『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > 少し早いクリスマスプレゼントと空のお財布 『先ずはウインドブレークジャケット』

少し早いクリスマスプレゼントと空のお財布 『先ずはウインドブレークジャケット』

物入りの12月ですので出費は最小限に抑えたいと思いますし、年明けになえばきっと更にディスカウントされるのでは?なんて思いながらもポチらずにはいられなかったんです  







MG0782.jpg


( 一一)   気が付けは大きな箱が二つ   


まぁ~ 必要経費と言う事で   









MG0787.jpg


今日紹介するのは パールイズミ ウインドブレークジャケット です  


先日の 落車事故 でボロボロにしてしまったのは6年前に購入した同じパールのライトジャージ(10℃対応)だったのですが中々気に入った物が見つからず、ディスカウント状況も踏まえて今回は5℃対応の物となりました。










MG0789.jpg


実際着た感じは以前の物と余り変わりは無い(当時の5℃対応はもっと厚かった様な?)感じがしたのでこれで良いかと?


中は裏地起毛で正面は暴風仕様です  









キャプチャ161221


後ろはこんな感じで、黒い部分が通気性を持った素材となっているので、サイクルジャージとしてデザイン性を考えながら発汗の処理をしっかり織り込んでいるという感じで気に入りました。








MG0788.jpg


背中は3個ポケット+ジッパーポケットとなっていますが、思ったよりジッパーポケットの容量が大きかったのが良いポイントです。 そして、このポケット下のずり上がり部分が非常に良く考えられていてジャケットを着た状態で乗車体制を取った時にその威力を発揮する事間違えなしです 









MG0790.jpg


最後に袖口  この部分ってウエアー選択の重要度からすると皆さんはどの位の割合を占めるのでしょうか?

管理人の場合は、この部分が柔らかくてフィットする所がパールを選ぶ大きな理由の一つなのです  



落車の時に被害を免れたウインドブレーカーも、この柔らかい袖口欲しさに一ランク上の物を購入した位なのでです! 脱いだり着たりを繰り返し時計を見たりグローブと干渉したりと・・・・・


ヤッパ重要なパーツですよねぇ~  (*^。^*) 




さぁ~って! 次の箱は・・・・・        





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  





  
  




                    

関連記事

コメントの投稿

Secret

あらら!

こんにちは。
しばらく訪問してない間に落車⁈
ほんとお大事にしてくださいね(^^;;
まぁ、新しい物思い切って買うきっかけになったと思って(笑)
我が家も普段は財布の紐固いはずなのに、今年は勢いで色々買いすぎました(笑)
来年も頑張って働きます^_^

No title

>Lisaさま

こんばんは!

今となっては丁度良い買い替えタイミングとなってしまいました。(笑)

KHARMAが無事で本当に良かったです!(●^o^●)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア