『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 少し早いクリスマスプレゼントと空のお財布 『外せないヘルメット』

少し早いクリスマスプレゼントと空のお財布 『外せないヘルメット』

2箱目は何が入っているか想像できた方も多かったとは思いますが、やはり命を救ってくれるヘルメットの買い替えは第一優先なのですよ 








MG0828.jpg


今回購入したのがこちらの OGK ZENARD ブレードシルバー サイズL 









MG0814.jpg


以前使っていたMOSTROと非常に良く似た(後継機?)感じなのですが、カラーも同じシルバー系を選ぶ事になりました。










MG0831.jpg


やはり馴れているデザイン性と220g強という軽さは、ロングライドにおける強い味方ですし、前回購入時もこアイテムにお金を掛けて正解だったと感じでいたので、高額商品なのですが迷わずポチリ  


いやぁ~  落車前に買い替えなくて本当に良かったですよ! 初代ヘルメットが購入から6年以上となっていたので、そろそろ買い替えを検討中だったのです。(汗)  





ヘルメット内部のクッションはこんな感じです!





MG0801.jpg




先ずはおでこの部分ですが、こんな感じの様に隙間が開いていて空気の流入が考慮された作りになっています









MG0803.jpg


後頭部はこんな感じのパットで、ダイヤルレバーでの締め付け調節は従来通りです。









MG0802.jpg


頭頂部は長短2種類のパットが左右に配置されています。 








MG0833.jpg


付属のパットと共に同梱されていたのがこちらの冬用ネット 使う事は無いと思いますが・・・(汗)











MG0836.jpg


メッシュタイプの物は秋口の羽虫対策には欠かせないですねぇ~   







MG0807.jpg


アジャスターの長さ設定は、こうやってサイドの取り付け位置でも調整出来ます。







MG0808.jpg


後ろも3段回にずらすことが出来るので、微妙な調整もしっかりする事ができます。


それと、写真を撮り忘れてしまったのですが、ベルトを束ねる留め具やゴムバンドの使い方が気が利いているって感じが、評価ポイントを上げる改善点と言えて、購入後の満足度を上げてくれています。

 

あぁ~  走りに行きたくなっちゃいましたよ♪ (。>0<。)     




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




      




                                        




関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア