『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > インナーグローブの活用

インナーグローブの活用

年が明けて急激に本格的な冬の寒さがやってきましたが、10℃以下でも未だ管理人はホームセンター購入のDIY用グローブで走っているんです (笑)


実はKHARMAの修理費削減のの為、左レバーをサインペンで修正した(その時の記事がこちら)のですが、書き込みコメントにあった様に汗で色落ち(転写)が発生する可能性が高いので、取り合えず色が付いても良い様に作業グローブを使っていたのです。


色写りに関しては事前にパーツクリーナーで良く拭き取っておいたので僅かだったのですが、10℃以下となったこの寒さの中作業手袋で乗り切れたのがこのアイテムを使用したからなのです  









MG0882.jpg


モンベル ジオライン インナー手袋 (●^o^●)  


指先の冷えって、やはり汗冷えが原因なんだと思います。

汗で濡れたグローブが冷えて冷たくなってしまうんですよねぇ~  

特に末端部分は復活するのが非常に難しいので、コンビニ補給やトイレ休憩直後は暖めてから出発する様にしているのですが、湿ったグローブの復活ってなかなか難しいんです。


そんな時このインナーグローブの存在を知り、汗を直ぐに乾かしてくれる(冷やさない)機能がとても効果的だとじっかんしたのです。


今回も5℃程度の気温の中で6時間近く走ったのですが、大きな問題も無く過ごせたのはこのグローブのおかげなのだと思います。


インクの転写も心配無さそうなので、そろそろメインのグローブに切り替える事にしましょうか? (笑)

 


↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




     





                       


関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
70位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア