『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 『リベンジ西伊豆スカイライン』 その1

『リベンジ西伊豆スカイライン』 その1

このGWに走りに行こうと決まったのがこちらのオフ会 管理人の退院を祝ってか?久しぶりに盛りあがったのですが、昨年迷子?になった西伊豆ライドの話で盛り上がり、今年もあの絶景を満喫する為足を運ぶ事にしたのです。




府中本町駅を6:00に出発して輪行で函南へ  



CIMG6062.jpg




そして今回の幹事のまるおさんも無事に合流 




CIMG6069.jpg
 
坐骨神経痛で療養中だたので心配していましたが、何とか自転車で登場で一安心です。






CIMG6080.jpg

それでは今回の参加メンバーを紹介します。

向かって右からまるおさんぐっちんさん久子さんRINRINさんおやじさんTatsuPさんとっしぃ~さんkenさんそして管理人の合計10名 
 
 
スタートから一気に盛り上がって来ましたよ  



すると・・・・  (^_^;)





CIMG6082.jpg

一応修正してみましたが、アンディーとフランクが・・・・・ あぶぅ~ 




さてさて、物語は始まったばかりなのですが、いきなりトップギアで走り出してしまいましたので、落ち着いて今回の素晴らしいコース設定を確認する事にしましょう。




 
 
初日のコースはこんな感じだったのですが、昨年以上に伊豆を満喫出来る最高のコース設定でしたので、写真多めで記録に残して行く事にしましょう。





CIMG6095.jpg
 
市街地を抜けて狩野川へエントリーするのですが、行きなり富士の絶景が飛び込んで来ます 
 




CIMG6101.jpg
 
このCRはとても走り易くて景色が良いんですよねぇ~    





CIMG6111.jpg
 
走りながら撮った富士山です 結構上手に撮れてるでしょ  




CIMG6115.jpg
 
CRの側道もこんな感じでサイクリングにはピッタリな雰囲気   





CIMG6118.jpg

管理人が大好きなポタポタモードで気持ち良く走って行きます





CIMG6135.jpg
 
途中で右岸へスイッチしたのですが、公道は避けてこんな雰囲気の側道をポタポタ走りました。





CIMG6141.jpg
 
川沿いのCRを抜けると136号を走り修善寺の街中へと入ります。
 
その後は西伊豆スカイラインへのアプローチとして登りが続きますが、とっしぃ~さんは姉妹店のチームRR山岳ジャージを着て元気一杯です  





CIMG6149.jpg
 
最初のコンビニ休憩でマッタリジャージのぐっちんさんとツーショット 
 
この二人は管理人とレベルが違い過ぎますので近寄らない様に・・・・・ (^_^;) 



CIMG6146.jpg
 
本日最初の補給食 
 
最近消化の悪い海苔つきのおにぎりは避けていますが、この梅タイプと鮭ゴマがお勧めです




各自補給をしていると、まるおさんから美味しいソフトクリームが有るとの提案を受けて、満場一致でお店に向かう事になりました。(アイスクリーム食べていた人もいたのですが・・・・笑)





CIMG6164.jpg
 

みつばち工房 花の道 修善寺店さんです 







CIMG6158.jpg

 
いやぁ~ 文句無しで美味しかったですよ 
 
はちみつが甘すぎないか心配してたのですが、スッキリとしてほのかに甘ぁ~い良い匂いが 
 
長い人生の中でソフトクリームではBEST3に入ると太鼓判を押せる一品でしたので、是非チャンスが有れば皆さんもお立ち寄り下さい 



飴とムチとは良く言いますが、美味しいものを食べると大変な課題が待っているのです。






CIMG6184.jpg
 
山岳区間へ突入   
 
管理人は最後尾からポタポタ進みます。  


まるおさんのコース設定が非常に良く、昨年の様な激坂区間は少なく気持ちよく走る事が出来ました。





CIMG6199.jpg
 
子守役のkenさんに先導され、今年新たに発足された『チームでんでん虫』の3人は余裕の休憩  





CIMG6214.jpg

それでもなんとかだるま山レストハウスが見えて来ました。






CIMG6237.jpg
 
昨年に続き今年も相模湾越しの浮き上がる富士山の絶景を満喫する事が出来ました 
 
これが最大のご褒美なのですよねぇ~ (^^)/~~~





CIMG6265.jpg

レストハウスに入りここでランチを取る事になりました。






CIMG6269.jpg
 
管理人がオーダーしたのはこちらのカレーライスです。
 

麺類でも良かったのですが、何となくあの黄色いご飯が美味しそうだったので・・・・

殆ど思考回路はお子ちゃまレベルです! (^_^;)


それでも昨年の猪肉ビビンバより美味しくて良かったですよ!  





CIMG6292.jpg

食後もポタポタ戸田峠を経由し西伊豆スカイラインへ入って行きます。  

風速10mを超える西風に煽られながら、姫と二人で亀さん登坂  





CIMG6307.jpg
 
先に走っていた久子さんは余裕のこのポーズ    




CIMG6316.jpg

何とかKHARMAの写真を撮りましたが、この位傾けないと風で倒れてしまう程でした   







CIMG6323.jpg
 
写真を撮っていると丁度チームでんでん虫が絶景ポイントに差し掛かりますが、皆何故か笑顔なのですよぉ~ やはり登る苦しさよりもそれを上回る絶景という事なのでしょうか?





CIMG6337.jpg
 
やはり同じポイントで景色をカメラに納めて行きます。   







CIMG6355.jpg
 
『風に飛ばされるぅ~』っと 思わず体が傾く面々






CIMG6374.jpg

一旦下るものの西天城高原の風早峠を再度登る事にんります。
 
もう少しだぁ~ ガンバレ







CIMG6382.jpg


風早峠へ無事到着  

残りのメンバーが到着する姿を写真に撮ろうと高台に上がって見ると・・・・






CIMG6423.jpg
 
結構バイクが走っているなぁ~  ・・・・?








(・・? あれぇ?







CIMG6425.jpg
 
最近管理人がカメラを向けると自然とポーズを決めてくれる様になったメンバー達  


(^O^)/ 最高ぉ~









そんな事を考えながらメンバーの元戻ると何やら怪しい息使いが・・・・・  




・・・・・・・・・・   あぶぅ~




・・・・・・・  あぶぅ~




・・・・ あぶぅ~





あぶぅ~












CIMG6432.jpg

危うしRINRIN! 迫り来る 『アンディー&フランク』の恐怖 
 


(゜_゜>) 何故かファスナーが下がってます    









CIMG6395.jpg





何とか無事に登坂終了(逃げ切った?) 


さぁ~  これからダウンヒルだぁ~   
 
 
 
 
つづく    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  







                                            



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

念願の西伊豆スカイラインに行くことができ、最高でした(^^)v
素晴らしい景色、楽しい仲間...最高ですね!
『アンディ-&フランク』...ウケタww

No title

おはようございます。西伊豆サイコーでしたね!
水泳離れてからAカップがさらにペッタンコに(><)なったアンディーとフランクですが、モザイク外せるように次回までにもう少し鍛え直しておきますね!

チームでんでん虫発足、感謝でした (^^;;
辛いけど楽しい2日間、お供出来て良かったです♩
アンディ&フランク(笑)に追われて私もちょっとファスナー空いてた…(≧∇≦)

No title

西伊豆スカイラインは、頑張っちゃぁいかんです!!
のんびり絶景を楽しみながら走ってこその西伊豆スカイライン!!
かめさん、デンデン虫さん、サイコ~~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

No title

皆さん、楽しそうですね。
それにしても風が強そう。

No title

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
二日目は短くなってしまって申し訳ありませんでした。
今年も天気が最高だったのは、参加者全員のお陰だと思います!
また来年も企画しましょう!(^O^)/

No title

>GUTTIさま
 
こんばんは。
今回の主役は完全GUTTIさんでしたよ!
次回も楽しいネタ提供して下さいねぇ~ !(^^)!

No title

>RINRINさま
 
こんばんは。
初の西伊豆で十分走れていたのにビックリしました!
(;一_一) ついこの間迄サンダルで走っていたのに・・・・(汗)
オヤジばかりですが次回も一緒に走りましょうねぇ~

No title

>Kenさま
 
こんばんは。
初日は前半でkenさんがペース作ってくれたので、チームでんでん虫は全員笑顔で無事完走できました。
次回もお付き合いお願いします。

No title

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
次回は坂月沢蚊さんも参加しませんかぁ~!
フリーイベントあれば連絡する様にしますね!(^_-)-☆

No title

こんにちは

 西伊豆スカイラインは景色もきれいで本当に気持ちよさそうですね~。みなさん楽しそう。アンディ、フランクはお見かけしましたが、ピークスパイダーはいかなった!?(笑)

No title

>ざむさま

こんばんは。
西伊豆は2回目ですが、もう一度行きたくなるコースです!
チャンスが有れば是非チャレンジを!
(#^.^#)一緒に行きますか?

No title

前日までとても緊張していましたが、何から何までとっても楽しい2日間でした(^^)/
何を緊張していたって?
西伊豆、登れるか・・

私の知らないところで怪しいドラマが繰り広げられていたのですね~
キャラ、最高(^O^)/

No title

>久子さま
 
こんばんは。
私の周りは人気スターが一杯のです!(笑)
毎度楽しい話題を提供してくれるので、楽しい記事を書く事が出来るのです。(*^。^*)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア