『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > 鳥の糞に困っていたのですが、対策が効いた様です!

鳥の糞に困っていたのですが、対策が効いた様です!

ベランダ菜園が終わりバルコニーが空いて来た頃から急激に鳥の糞被害がひどくなって来たのです。





MG0859.jpg


睡蓮鉢を水飲み場(水浴び場)として利用している野鳥がいて、この様にバルコニーに糞を撒き散らして帰って行くのです 


鳥インフルエンザの問題も有りますが、この糞が紫色の実を食べた後だと洗剤を使って掃除をしても色が落ちないのですよ 


チョット勘弁して欲しい (ーー;)   と言う事で









MG0862.jpg


100均でこんなアイテムを購入して来ました  









MG0864.jpg


睡蓮鉢の淵にとまる事が出来ない様に、その幅に合わせて取りあえず4分割します。 








MG0868.jpg



分割した物を丸い輪郭に合わせて園芸用のワイヤーで固定し、更に滑り落ちないように太めのワイヤーでフックを作成しました。



これを4個連結すると・・・・・
 









MG0870.jpg


こんな感じで外周に取り付け完了です! 奥の壁際には羽がぶつかりとまる事が出来ないので、このエリアをカバーできればOKなのです。



セットしてから約3週間が経過しましたが、鳥糞被害は殆ど無い状態となり効果絶大です!



野鳥には申し訳ありませんが、これで鳥たちを嫌いにならずに済みそうです。!(^^)!


 



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 




  
  




                     

関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア