『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 2枚目の冬用ジャージ購入(パール15℃対応) ウエアー > 2枚目の冬用ジャージ購入(パール15℃対応)



2枚目の冬用ジャージ購入(パール15℃対応)

昨年末に冬用ジャージを駄目にしてから(その時の記事はこちらをご覧ください)一枚しか持っていなかった冬用のウインドブレークジャケットの代わりを勢いで買ってみたのですが(その時の記事はこちらで確認)、気が付けば真冬用に近い5℃対応のジャージだったのです。 


年明けから使い始めてみたのですが、今年は温い走りで昼間しか走っていなかった事もあり? 5℃ジャージの実力でウインドブレーカーを使う事無く快適に走る事ができたのです。 でも・・・ 気が付けば季節は移り3月となってしまいました。




3月って・・・・・・・    (* ̄ー ̄*)




既に花粉も飛び始め、昼間は5℃対応ジャージでは暑い日も増えて来るって事で   









キャプチャ1702231


パールイズミ ウインドブレークジャケット  15℃対応 


冬用のウインドブレークジャケットはヤッパリパールが良いんですよねぇ~    









キャプチャ1702233


裏はこんな感じで、今回は黒ベースのデザインを選んでみました 

チョットはスリムに見えるかな? なんて期待しながらも、後ろからは腕の辺りとか白く目だっている様なので、後ろから迫る車に気付いてもらえるかなぁ~なんて    









キャプチャ1702232


ポケットは後ろに定番の3か所タイプが配置され、ジッパーはないけどかなり深めの設定で管理人好みの形です。

反射板もしかり縫い込まれており、作りはしっかりしている印象です。








MG1171.jpg


ずり上がり防止の処理もしっかりされていて、最近定番の形状は大満足の設定です。










MG1174_20170223172602575.jpg


このジャケットには他のシリーズとは違って左胸の部分にジッパー付きのポケットが有り、財布とかスマホも収納可能という感じです。











MG1175.jpg


中は裏起毛で柔らかく、外側は全体的に軽めの暴風素材で構成されており、上手く使えば長い期間使用出来そうなタイプなので、ウインドブレーカーと組み合わせ重宝しそうな感じです。   










MG1172.jpg


チョット心配なのがこの手首の部分(解りやすくするため折り返して有ります)なのですが、特にゴムとかジャンバーの様に絞ってある形状では無く、単純にジャケットの様な裾の形状となっています。

このウエアーを着るときは、薄手の長袖インナーを着る事が多く、フルフィンガーグローブ必須の状況なので問題は無いかと思いますが、何となく冷たい風が ひゅうぅ~ なんて事も?    



最近出動回数が減っているので、こうやってアイテム増やしてやる気を盛り上げようかと・・・・・  



さぁ~  今週は何処に行こうかなぁ~  (^O^)/     





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



    





                                     
関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
