Top > 週末ライド > 『リベンジ西伊豆スカイライン』 その3

『リベンジ西伊豆スカイライン』 その3

実は今回の西伊豆ライドで撮影した写真の枚数が722枚も有ったのです。

無駄に多くシャッター押している様な感じもしますが、選りすぐられた写真を掲載して最終第3話を書いて行く事にしまっしょう。

朝8時の写真です!

2日目は今年もマッタリグループと自走で帰宅組の2組に分かれて走る事になりました。

自走組はTatsuPさんとGUTTIさんの2名

(;一_一) とっしぃ~さんは最後の抵抗でマッタリ組に入会

自走組の出発時間に女性陣が間に合いませんでしたので、宿の女将に加わってもらい集合写真をパチリ

オバチャン今年も元気で何よりでした

また来るからねぇ~  (^^)/~~~

kenさんのお勧めで朝食目当てに立ち寄ったお店がこちらの湊Cafeさんです。

残念ながら営業していませんでしたので、次回のチャンスに訪問する事にしましょう。

せっかくここまで来たのだからと、弓ヶ浜へ

一応2日目のコースも掲載しておきますねぇ~

延び延びになった朝食はこちらの青木さざえ店さんです。

本当は伊勢海老ラーメンとか・・・  サザエの卵とじ丼とか・・・・?

食べるのが良いと思うのですが、昨晩は2時前迄夜更ししてしまったメンバーでしたので、みんな揃って朝定食を頂く事にしました。

朝から“イカ納豆”じゃぁ?またお酒飲みたくなっちゃいますよね!(笑)

少しこぶりでしたが、間違え無くノルウエー産では無いアジの干物が最高でしたよ!

その後、下田駅迄戻りチームの奇麗所を撮影

さぁ~ 熱海目指して しゅっぱぁ~つ!

白浜を望む休憩ポイント 今年も良い眺めです

マッタリペースで進む面々だったのですが、この辺から管理人の左膝が段々悲鳴を上げる様になってしました。

上り坂では全然力が入らず、加えて回転するだけでズキズキ傷みが走る様になってしまったのです。

これは早めの離脱を宣言するしか無いかも? (ーー;)

そんな事ばかり考える様にないました。

すると・・・・・・

昨年立ち寄りたかったオレンヂセンタ-に到着しました。

狙いはこのウルトラ生ジュースです

『一杯飲んだら3年長生き』のオレンジジュースを頂きました

この値段で良いのですか?  という位の味とコスパだと思います。

さて! この後の計画なのですが・・・・・

この時点で時刻は11:30を過ぎてしまい、ランチのお店も混雑が始まってしまいそうですし、帰りの輪行で自転車が持ち込めなくなてしまたら大変なので、早めに引き上げる方向で検討する事になりました。

(*^。^*) ラッキィ~!

結局一番近い稲取駅付近でランチをしてから輪行で引きあげる事となりました。

お陰で管理人の左足膝痛は、何とか我慢する事で決着しましたが、何か一人で我が儘言った感じとなり大変申し訳ありませんでした。m(__)m

予想通りですが、稲取でも人気店は長蛇の列となっていましたよ

何か食べてばかりの様な気がしますが、今夏のランチポイントがこちらのまると水産 さんです

駅前でしたがバイクをまとめて駐輪出来るメリットもあったので、良いお店を選択したと思いました。

管理人がオーダーしたのは地魚のお刺身定食だったのですが、プリプリのネタにほっぺが落ちる寸前でしたよ(笑)

そして・・・・

駅前のお店でしたので、しっかりお昼からジョッキで給水させて頂きました (*^^)v

その後駅前で指定切符を購入している間に『姫の石焼き』を撮影

(ーー;) これ以上は一応嫁入り前なのでカットさせて頂きます。

遊んでばかりいるとおやじさんに叱られちゃいますので、さっさと輪行準備を終わらせちゃいましょう!

チョット贅沢をしてしまいましたが、特急電車でしっかり宴会を楽しむ事になりました。

バイクはこんな感じで通路に縛り付けておきました。

JR組みとも小田原で別れ、小田急線でも宴会は継続となりました・・・・・

この2日間ですが、バイクで走っている時間より、お酒を飲んで盛り上がっている時間の方が長かった様な気もします。

まら来年もしっかり走って(飲んで)楽しみましょう♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ