『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 中途半端な日焼けとヤッパリ膝が痛くなる

中途半端な日焼けとヤッパリ膝が痛くなる

先週の『リベンジ西伊豆スカイライン』で左膝が痛くなってしまった管理人なのですが、その後特に日常生活には支障をきたす事無く傷みも有りませんでしたので、今日は軽く様子を見る為に午後から走りに行って来ました。







CIMG6814.jpg
 
西伊豆の日焼けなのですが、露出していた膝部分だけが焼けてしまっています この変な日焼けを少しでも改善する為に、今日は一番短いレーパンで出動する事にしました。



ペダリングを意識して、膝痛の原因が何か考えながら羽村へ向かいました。  
 
強い北西の向かい風に悩まされながらも、特に膝が痛む事は無く無事に羽村堰に到着 
 
 
 
『なんだ大丈夫じゃん』 (^◇^) 



ご機嫌な管理人は時間も早かったので、高尾街道を使って多摩御陵から浅川へスイッチするコースに変更しました。







キャプチャ

コースはこんな感じです。


途中登り区間も有りますので、丁度良い確認コースになると・・・・・・  








CIMG6820.jpg

先週に引き続き、のんびりマイペースでポタポタ走ります。  





すると・・・・・





“すこぉ~ん!!” (>_<)   




一瞬抜ける様な脱力感と、その後左膝に激痛


伊豆と同じ様に登り区間で膝が痛み出してしまったのです。




本格的な登りではないので、深手を負う前にケアーする事が出来ましたが、今回は膝の後ろ側から傷みを感じるのです。


先週は前側で今週は後ろ側・・・・・  



これはやはりサドル高さでは無く、クリート位置に問題が有るのでは無いかと、ゆっくり浅川を流しながら足の方向やペダリングの感覚を確認する事にしました。








CIMG6828.jpg   CIMG6831.jpg
 
左が元の位置で右が修正後です。

解り難いと思いますが、膝の外側(前後とも)に負荷が掛っていたことよりクリート位置を内側(写真上方向)にずらし,更に少しつま先側へ移動してみました。


少し走りましたが、ペダル装着時の違和感を覗いてはスムーズに足が回る様な感じがしましたので、明日はこのポジションで膝に編みが出るか検証してみたいと思います。






<本日の走行記録>

走行距離  : 66.51km
平均速度  : 22.8km/h
平均心拍  : 134pm
平均ケイデンス : 79rpm
消費カロリー  : 977c 
高度上昇  : 279m





明日は母の日ですので・・・・・







CIMG6832.jpg
 
 
番長への貢ぎ物も忘れず用意しておきましたよ  (*^^)v







↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  











                         




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

膝の痛み、心配ですね。
クリート調整で良くなると良いですね。

ワインの準備、マメですね~

No title

膝の痛みはつらいですよね・・・
クリートの位置は母子球関係なく一番前が良いって人もいますので、自分に合った位置を探してみるのもいいですね。

あとは熱形成のインソールとか、カント調整とか・・・

とにかく、痛みなく登れるといいですね!

No title

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
このワインですけど半分以上私が飲んじゃうんですよ!(笑)

No title

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
今日走りましたが、効果あったみたいです!
もう少し走り込んで試してみるつもりです。


自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア