『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 109日間の闘病生活

109日間の闘病生活

ご無沙汰しちゃいました

3カ月以上もブログ更新が無いと、大抵の場合は更新をやめてしまう放置状態が殆どだと思いますが、管理人の場合は4/2(日)の週末ライド中に事故を起こし、7/20(木)にやっと退院する事が出来たという 『浦島太郎』 的な経験をさせて頂きました。(笑)

事故は簡単な転倒事故で、スピードも出ていなかったので大した事はないと思ったのですが、アスファルトから起き上ろうと四つん這いになった所から一歩も動けず・・・・・ 

結局そのまま救急車で最寄の救急病院に運ばれレントゲンを撮ると  (-_-;) 骨盤骨折 


『とてもうちでは対処できません』 と、救急車に再度乗せられ最寄りの大学病院へ 

そのままICUで絶対安静状態が二晩 


『あのぉ~ これだけ何カ所も折れているととてもうちでは手術出来ないんだよねぇ~』  (゜_゜)ぇ?

『このまま絶対安静で手術しないっていう方法も有るけど』  (^_^;)それで?

『多分、杖を使えば歩く事は出来る様になると思うけど・・・・』  (ーー;)やる気なし?


頭の中が真っ白になってしまったのですが、こんな面倒な患者は早く手放したかったのか? 3日目には次の受け入れ先である多摩総へと3度目の救急車で搬送される事になったのです。



転院後一通りの検査を終えて主治医から 『xxさん、貴方はどの様な治療を望みますか?』 『どの様になりたいですか?』 と質問され、思わず 『最低二足歩行、出来れば現状復帰』 と答えると、『それでは我々に任せて手術を受ける事として下さい』  


解り易い説明と無駄の無いやり取りを終え、翌日には9時間半に及ぶ開腹手術を受ける事になったのでした。




手術は無事成功し5月中旬からリハビリ病院へ転院、転院直後右目が網膜剥離となり こちらも緊急手術で転院から転院と・・・・・  もう、不幸のどん底って感じを嫌な程味わいリハビリ病院へ戻ったのですが、必至で回復させようとするリハビリスタッフの思いと、『ミリ単位迄骨の位置調整しておいたよ』 と言ってくれた主治医の言葉通り、109日経過した退院日には自力で自宅迄歩いて戻れる程となりました。

手術を引き受けてくれた多摩総の医療スタッフ、そして根気強く歩行訓練に付き合ってくれた366のリハビリスタッフ、更に支えとなってくれた大事な自転車仲間と家族にお礼を言いたいです。 『ありがとうございました』




この状況だと当分自転車には乗れないし、ブログの再開は止めてしまおうか?なんて考えた事もあったのですが、取り合えず体の回復と日々の生活の事を中心にブログ更新を続けようと思います。

マダマダ自主練によるリハビリは継続している最中ですし、ブログ更新しないと自主練さぼりそうだし・・・・  (ーー;)



チョット雰囲気変わるかも知れませんが、引き続き宜しくお願いいたします。     





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  





                            
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ええ~~~~~~~っ!!
久し振りに記事の更新が有ったなと覗いてみたら…

何とも言葉がありませんけど、とりあえずは焦らず慌てずゆっくりと治療に専念してください。
いつかは必ず笑って話せる日がくると、完治を遠く大阪から祈っていますm(__)m

No title

KANOKAさん、おはようございます。

はじめてコメントさせてもらいます。
blogはトーンダウンと思ってたのですが
そういうわけだったのですか。

リハビリ頑張って下さいとしか言えませんが
定期的に訪問させていただきますので
リハビリの様子等も報告していただけると
うれしいです。

No title

>ramu3003さま

こんばんは。

早速のコメントありがとうございました。

ブログの書き方も忘れてしまうほどお休みしちゃいましたが、マイペースで続けて行きたいと思います。

これからも宜しくお願いします。!(^^)!

No title

>三島の苔丸さま

はじめまして!

久しぶりに記事を書きましたが、こうやって書き込みをして頂くと正直とても嬉しいです。

自転車記事はマダマダ先の話となりますが、リハビリをサボらない様に記事の更新を頑張って行くつもりです。

本当は仕事を一番頑張らないと駄目なんですけどね~ (笑)

こんな感じですが是非また遊びに来て下さい。(^^ゞ

No title

KANOKAさん、こんばんは!

久しぶりにお邪魔してみたら更新されてたのでひと安心しました。
しかし、その内容に当然ビックリした次第です。

この約3ヶ月間は想像を絶するご苦労があったと思います。
リハビリは長く続くかもしれませんが影ながら応援しております。

いち早く回復されることを願ってます。

No title

>Tamariderさま

こんばんは

大変ご無沙汰しちゃいましたが、未だ普段の生活に馴れていない状態で・・・(笑)

スタートjへ戻ってしまいましたが、またのんびりマイペースで進んでみます。

今後もよろしくお願いします。(^^ゞ

No title

ご無沙汰しております。 Twitterで あれれー??的な感じ
だったのですが 大怪我だったのですね。 

ほんと皆さんのおっしゃる通り焦らずゆっくり治して下さい。
お大事にして下さいね。

No title

>パートのおばさんさま

こんばんは。

事故自体は本当に大した事無かったんですけど、打ちどころが悪かった様で・・・・(汗)

ゆっくり再開して行きますので、今後もよろしくお願いします。(^v^)

更新無いので心配してましたよ。
大事故だったのですね。
焦らず回復する事をお祈りしてます。
私の娘も2年前落車で顎3ヵ所骨折で1週間入院しましたが元気で走っています。(ちなみにブログもやってます。)
だから他人事ではないんですよね。
ほんと事故には今後も注意しましょう。

No title

>マジシャンさま

こんばんは。

書き込みありがとうございました。

私も自転車事故は他人事と思って軽い気持ちでいたのですが、こんなに簡単にも壊れてしまう事に気付かされ、家族がママチャリで出掛ける時には声を掛けずにいられなくなってしまいました。

避けられる事故は沢山有るはずですので、自分だけでは無く周りの人にもこの事実を伝えて行きたいと思います。

記事の内容が変わって来ますが、是非またお立ち寄り下さい。(^_-)-☆

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア