『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 自転車 > 小径車の候補はこれ(Mu SLX)

小径車の候補はこれ(Mu SLX)

雨の火曜日、今日もリハビリ散歩は完璧にお休み こんなペースで大丈夫なのかチョット心配となっていますが、職場をウロウロしているので取り合えず良しとしちゃいましょう。



さてさて、自転車のリハビリに関しては小径車から始めようか?なんて考えている管理人、先日下見も実施して気持ちだけは明日にでも購入してい気分なのです。

そんな管理人が今一番気になる小径車がこちら  








キャプチャ1708011


Mu SLX 



ショップに行って何となくウロウロしていた時に ビ・ビ・ビ と来たんですよ  

単純にディレーラーに105の11速が使われているのに気付いて興味を引いたのですが、スペックを確認するとそのお値段が理解出来る様な内容で・・・・・・









キャプチャ1708012


20インチで有りながら、他に無い様な軽量ボディーは、輪行や色々なシーンを想定するリハビリライダーにとって申し分無い内容なのです。

フロント2枚の改造用台座も用意されているし、大坂の有名ブロガーさんが購入した事もうなずけるって感じです。(笑)



ただ・・・・・・   (ーー゛)



ボディーカラーがイマイチなんですよね  

今迄白黒パンダ色の自転車を選んで来た管理人にとって、可愛い赤や冷たい感じのシルバーは受け入れずらいので、その価格問題よりもハードルが高いて感じなので、ここはひとまず他の小径車確認と18年度車の情報収集にアンテナを伸ばそうかとウエイト状態です。


毎年9月頃には新車が出回ると思いますが、何方かこの辺の情報をお持ちの方はいませんでしょうか?




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  




        





              
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

す、素晴らしい候補車じゃないですか!(笑)
メチャ軽いから輪行は楽だし、下手なロードバイクは食っちゃうほどバカッ速ですよこれ。(その分乗り心地は悪いけどねw)
でも確かに、私的には2017年の赤は、なんか色がイマイチ。シルバーがマシって感じかな?
2018年モデルが出るのを待つか、型落ちの在庫を探して我慢するか。
思案のしどころですね^^

No title

>ramu3003さま

こんばんは。

コメントありがとうございました!(汗)

どちらにするの?っていう記事を読ませてもらって、私もやはりブロも有力候補は間違え無いのですが、何となく今はMuが良いかなぁ~なんて感じです。

見た目は大人しそうに見えますし、家族の同意は得やすいかと?(爆)

解らない事があったら教えて下さい!m(__)m
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア