FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > リハビリ > 退院からもうすぐ一カ月となるのですが、冷静に考えてみると・・・・・

退院からもうすぐ一カ月となるのですが、冷静に考えてみると・・・・・

今日は仕事で茨城まで行って来たのですが、久しぶりにお日様の姿を見てなんとなくウキウキしちゃいました(笑)



明日は2週間ぶり2度目のリハビリ病院の通院日なのですが、自分の進歩度合いを冷静に考えてみると・・・・・・ 









IMG_0971.jpg


①痛みどめの薬を飲む事を停止した

②散歩距離が延び5kmを越える様になった

③通常の生活(仕事再開)に近い状態がスタートした





(ーー;) でも・・・・・・




鼠蹊部の張りと動き始めの痛みは全然改善されていないんですよねぇ~ (汗)


太ももも感覚を戻す為の薬が効いて来たのか? 右足の重たぁ~い感覚は退院直後より大きくなっている様な気もするし、長時間デスクワークや車の移動で同じ姿勢を取り続けている事が原因か?鼠蹊部の張り(足が固まる)は悪化している様な状態なのです。

今週に入ってリハビリ散歩が止まっている事だけでは無く、毎晩飲んでしまって筋トレやストレッチをサボっている事が、改善度合いを妨げているのかも知れないと少し反省 って感じです。




明日の通院は沢山怒られそうですが、ブログ更新同様リハビリも継続出来る様に何か考えないと駄目かも知れません。




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 




      




                                   
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

きついけど、絶対にリハビリはさぼったらダメですって。
友達は、最近は、自転車に乗っているときの方が痛みを感じなくなったと言っています。
リハビリ、頑張ってくださいね。

No title

>GGチャリダさま

こんばんは。

お声掛けありがとうございます m(__)m

やはり体重の負担が少ないペダリング動作ってリハビリになる様なので、さぼらない様にチョット方法に変化を付けてみたいと思います。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
49位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア