『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > この先はどうなっているのだろう?『檜原村ライド後編』 

この先はどうなっているのだろう?『檜原村ライド後編』 

KHARMAをガードレールへ縛りつけ、『雨乞いの滝』 見物に沢へ降りて行きましたが・・・・・






CIMG6905.jpg
 
 
こんな感じの道無き道をSPDシューズで進んで行くのですが、岩はコケで滑るし小さな羽虫がいっぱい飛んでいるし  
 
 
写真で見たあの綺麗な滝が見たい 
 
 

と・・・・




頑張ってみたものの・・・・   (ーー;)







CIMG6895.jpg
 
 
これじゃ先へ進むのは無理ですよねぇ~   
 
 
諦めの早い管理人  あっさり引き返す事にしました。  


滝に興味の有る方は、こちらの記事にある写真をどうぞ   


そういえばあの看板には『この滝の上流にはさらに2つの滝が有り・・・・』 って書いてあった 



更に勾配が厳しくなってゆくのですが滝を求めて   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・   坂  (>_<)







CIMG6944.jpg



ブラインドコーナーを抜けると行きどまり  (T_T)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・  











(;一_一) このままじゃ記事ネタが足りないなぁ~  
 
 
 
 
なんて事は考え・・・・     







(ー_ー)!! ヤッパリ 『春日神社の大杉』 にも行ってみよう





『藤倉マップ』 迄一旦戻り、位置を確認して大杉へ  



(-_-メ) 距離は短いものの、こちらも更に厳しいオールエンボス加工?(あの丸い道です)の急勾配




『やっぱり行くの止めよう』



そんな弱気が管理人に迫って来ると・・・・・・








CIMG6973.jpg


『春日神社』 到着   








CIMG6964.jpg
 
 
バイクを降りてお参りもさせて頂きましたが、途中で諦めなくて良かったと (^-^)


これで何とか帰路に着く事が出来そうです。







 
 
 
一応今日のコースを載せておきましょう








CIMG6976.jpg
 
登り終了でご褒美のDEKAVITA 右奥が 『藤倉マップ』 です。




所でお昼はどうしようかなぁ~  




そんな事を考えながらダウンヒルを続けていると・・・・・・









CIMG7010.jpg
 

登っている時にチョット気になった手打ちそば屋さんが目に入って来ました


取り合えず店の入り口に止まり、設置されていたメニューを覗きこんでいると    



『旨いっすよ!この店♪』


常連さんらしきお兄さんに声を掛けられ、思わず入ってみる事にしました。









CIMG7002.jpg


手打ちそば 深山(みやま)さんです   







CIMG7004.jpg
 
 
庭先にはバイクスタンド完備   







CIMG6999.jpg
 
 
古民家を改造した全体に落ち着いた雰囲気の店です。








CIMG6993.jpg
 
 
店内は4人掛け2個、の6人掛け1個のテーブル席(野外テーブルも有り)となっていて、店内全体にレトロな品が飾られていました。







CIMG6998.jpg


管理人がオーダーしたのは 『ザルのおまかせ膳』   


当然おそばも美味しのですが、それ以上に“舞茸の炊き込みご飯”とサイドメニューである“筍の水煮”そして最高に気に入ったのが“タラの芽の酢味噌和え♪” (^O^)/最高~♪


このおまかせ膳は数量限定(この日は朝取ったタラの芽の数で決まっていた様な?)で、管理人の後からオーダーした人達は、5人前位で打ち止めになっていました。



いやぁ~  ここお勧めですよ  


この店迄は激坂も無いので、のんびり時間を掛けて景色を楽しみながら走れば、初心者の人でも十分訪問可能な場所だと思います。



管理人も完璧リピート決定です  (^_-)-☆  



想定外の激坂ツアーでしたが、何とか膝の痛みも限度を超える事無く帰宅する事が出来ました。


明日の週末は何処へ行きましょうかねぇ~  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                                      
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~
風張林道で風張峠まで行っちゃうのかと思いました(^_^;)

このそば屋さん、いいですね~
あの辺にいくといつも「たちばな家」さんになってしまうので。
近いうちにランチポタ決定です。

No title

深山さんに行ったんですね!
以前、神戸岩(都指定天然記念物)まで行った帰りに見かけて、知り合いからは、『ここは美味しい!』と評判だったので、狙ってたんですよね(^^)v
先を越された...(-_-;

No title

あっ、ちなみに神戸岩(かのといわ)ってこんなところね(^^)v

http://hinoharavillage.net/post/75152483275

No title

こんばんは!

神社への坂は絶対に無理ですが、そのおまかせ膳は食べたいな~♪

No title

このおそば屋さん、よさそうだなとマークしていたところです。
やはりよさそうですね〜。
タイムリーな情報ありがとうございます!

No title

>TatsuPさま

こんばんは。
ランチポタ(裏切り無し!)なら是非お伴させて下さい♪ (^^)/~~~

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
神戸岩の入口は以前行った事が有るのです。
そこが天然記念物?なんて知らない天然ボケだったですけど・・・・(笑)

No title

>ふらぁ~さま
 
こんばんは。
ここ本当に旨いっすよ!(^O^)/
今度一緒にポタポタ行きますかぁ~♪

No title

>タイチャさま

こんばんは。
サイドメニューは“お任せ”というだけあって毎度同じ物は出て来ないみたいです。
(それがまた楽しい)
それでもお蕎麦と炊き込みご飯はおかわりしたい位美味しいですよ!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア