FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > 台風が通り過ぎて

台風が通り過ぎて

昨晩は台風18号が通過し、関東地方もかなりの雨と風だったのですが、九州と四国の方では大変な状況となっている様で 被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。


さてさて、我が家の状況と言えば・・・・・・・






MG2018.jpg


強風でなぎ倒された後30℃を越える灼熱地獄で野菜たちは瀕死の状態です  









MG2013.jpg MG2014.jpg


ジャガイモとニンジンもこんな感じに傾いてしまったり葉が絡まって倒れてしまいました。










MG1981.jpg MG1982.jpg


台風前はこんな感じだったのですが・・・・   


ジャガイモは土をたして幹を真っ直ぐに立て直し、ニンジンは絡まりを解いてみましたが両社ともこの暑さでバテテしまったようです。

インゲンは回復の見込みが薄いと判断し、奥の2鉢は全て抜いてチンゲン菜の種をまいてみました。


本当はすずなりきゃべつって奴を植えたかったのですが、我が家の近くのホームセンターでは売っていませんでしたので、初心者向けのチンゲン菜で・・・・  




今日は3連休最終日で唯一の晴天でしたので、本当はママチャリで出掛けようと思ったのですが、ローラー頑張り過ぎたせいか?昨晩から目の具合が余り良く無いので今日はのんびりの一日でした。


先日の通院以降少し調子に乗ってしまった様です。(汗) 焦りは禁物少しペースを落として確実に進む様にするとしましょう。   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
   押してって! (* ̄0 ̄)ノ




   





                       
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

自転車の時と一緒で、ホント、風はいやですねー。
私も、ベランダで育てている苗は、部屋の中に持ち込んでいたので無事でしたが、畑の方は、大変な状態でした。
でも、植え替えとは、思い切られましたねー。

No title

うちも観葉植物が少し枯れてしなった。

No title

>GGチャリダさま

こんばんは

我が家は限られた面積で回しているので、駄目と決めたら結構一気なんですよ!(笑)

本当は地面でやりたいんですけどねぇ~

No title

>suppleさま

こんばんは

やはり台風の影響ですか! 植物にとってはかなり過酷な状況なんですね! 屋内に隠せると良いのですが・・・・・(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
68位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア