『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > ZONDAと28T『和田峠』を登る理由

ZONDAと28T『和田峠』を登る理由

2日連続で走る時は、片方軽めのメニューにするのが毎度のパターンなのですが、筋力アップのリファビリも良い感じで進んでいますので、今日も短時間で行ける峠メニューを選択しました。   





CIMG7336.jpg
 
 
いやぁ~ キツカッタです。 (>_<)  (詳細は別の記事で!)


それでも何とか登ったのですが・・・・・・・






強行して和田峠に行った本当の理由は   








CIMG7412.jpg



じゃぁ~ん! 



そろそろC35で走りたかったのでぇ~す。  (^O^)/



ZONDAに問題が有る訳では無いのですが、せっかく購入したC35を眠らせておくのももったいないし、そろそろ足も仕上がって来た様ですので、ホイール性能差を体感出来るタイミングになって来たのではないかと・・・・・  


実はZONDAには以前から使用している貧脚対策スポロケのスペシャルセットが装着されているのですが、C35にはタイチャさんから譲ってもらった12-25Tの標準タイプが取り付けてあるので、激坂に行くなら今は断然ZONDAを履いている(毎回交換も面倒ですので・・・・笑)時なのです。

一応儀式である和田峠の攻略は成功しましたので、帰宅後ZONDAを簡単に洗浄してC35へ交換したのです。







CIMG7407.jpg
 
 
KHARMAは逆立ちさせて下回りを掃除    







CIMG7406.jpg

車用のシャンプー剤(錆び止め剤入り)を使ってスポンじて優しく洗い、じょうろを使ってハブの部分をなるべく避ける様に泡を流し落とします。
 
以前からこの方法でホイール清掃していますが、ホイールが綺麗だと走っていて気持ちが良いのですよねぇ~  
 
 
 
さぁ~ 来週は何処に行きましょうかねぇ~  (●^o^●)






<本日の走行記録>

走行距離  : 75.7km
平均速度  : 21.6km/h
平均心拍  : 135pm
平均ケイデンス : 75rpm
消費カロリー  : 1306c 
高度上昇  : 631m


↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  



      




                                                      

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私も5月10日の土曜日に和田峠経由大垂水峠にチャレンジしました。
天気が好く富士がとても綺麗に見えて感激、また行きたいなあと思ってます。
夕焼け小焼けの辺りから林道に入って、和田峠に行く道もあるそうですね。
自動車が通らないので走りやすいそうですが、人気もないそうなので、ちょっと怖いです。いのししとか出てきそう・・・
和田峠にはビンディングシューズでなくスニーカーで行きました。いつ止まってしまっても、自転車から落ちてしまっても大丈夫なようにと、、、
止まったか落ちたかは、想像にお任せします。


No title

楽勝で上りきったに一票(笑)

No title

ゾンダVSデュラ(怪獣映画?)、結果を楽しみにしてます。

もとオーナーとしては、ゾンダがんばれ!

和田峠行ったことないんで、今度お願いしますっ(*^^*)(笑)

No title

私も和田峠いつ行ったか忘れてしまったので、今度お願いしますっ(笑)

No title

>Atsuさま

こんばんは。
その人気の無いコースが本当の和田峠の醍醐味なのですよ!(笑)
陣馬亭で写真を撮ったら思いっきりGo!なのです。(*^^)v

No title

>とっしぃ~さま

こんんばんは。
やはり28Tは威力抜群ですよ!(爆)
なんか一人でズルしている様な雰囲気になってしまいそう。(笑)

No title

>タイチャさま

こんばんは。
ZONDA良いホイールですよ!
完璧に気に入ってしまいました。(笑)

No title

>とすとんさま

こんばんは。
何時でも付き合いますよぉ~ (^^)/~~~ 

No title

>GUTTIさま
 
こんばんは。
次回ご一緒する時は相模湖側から一度登って来て下さい!
陣馬亭側で待ってますよ!(*^^)v

No title

私、32Tでもっとずるしてます。

No title

>Atsuさま

こんばんは。
えぇ~ 32Tですか?

(ー_ー)!! 反則です!(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア