FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > ツール缶を新調(トピークケージパック)

ツール缶を新調(トピークケージパック)

何かと持ち物が多くなる傾向が有る管理人なのですが、やはり備えあれば憂いなしって事で 小径輪でもしっかり備えをしようと引き続きツール缶を採用する事に 


今迄使っていたのはとっしぃ~さんから譲り受けた TREK のツール缶だったのですが、流石にかなりくたびれて来てしまったのでこのタイミングで新調する事にしました。









MG2495.jpg

管理人が選んだのはこちらの トピークケージパック  (^-^)/  


以前はこの様なジッパータイプの物が殆ど無く、プラスチックで上部に蓋が付いている物が殆ど(今もそうかな?)なのですが、上から押し込んで入れるのがどうもしっくり来ないんですよねぇ~(笑)






MG2503.jpg


ジッパーを開けば中身が全て見えて、欲しい物を取りだす為に缶に入っている物を全て取り出す必要が無いのでとても便利だと思うのです。







MG2504.jpg


このツール缶は片側がこの様な内蓋で全開とする事が出来るので、大きな物の格納も楽々出し入れ出来るのです。








MG2505.jpg


更に内蓋はマジックテープで本体に取り付けられているだけなので、使い方によっては外す事も可能なんです 









MG2506.jpg


小物が多いのならポケットや裏のゴムバンドを上手く利用出来ますし、使い勝手は非常に良さそうです。








MG2499.jpg


裏面上部はボトルケージのストッパーに引っかかる様、こんな感じにくぼみが有ります 

SLXで使用する事を考えるとボトルケージはトップチューブに1つ(シートやハンドルに増設すれば別ですが・・・)だけであり、ほぼ水平に取り付ける事になるのです。

そう考えるとこんな感じのストッパーが無いと脱落の恐れもある?なんて勝手に考え、商品選択の大きなポイントの一つとなりました。









MG2498.jpg


更に小さなポイントですが、開閉用のジッパーがマジックテープで固定できるのもありがたいです 

走っていると結構ペラペラ動いて気になるんですよねぇ~(笑)



さてさて、この中身に何を入れるかよぉ~く考えないと (*^。^*)



あぁ~! 


その前に ボトルケージ どれにするか決めないと駄目ですねぇ~ (爆)    



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 



    




                            
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

トピークのボトルケージ、私も使っていますが、いろいろ工夫がされていて、しかも軽いのでとても気に入っています。
ジッパーがひらひらしないってところまで、よく気が付いたなーと感心します。
私の場合、チューブ2本、パンク修理キット、ウェットティッシュ、トピークのミニレンチセット、ミッシングリンク、そしてなぜがシャワーキャップ。(笑)
でも、これだけ入れても余裕があります。

No title

>GGチャリダーさま

こんばんは

ビットリアが品切れ連続でプレミアが付いた頃から、各社新しい商品を出して来たので、使う側からしらた選択肢が増えてとても嬉しい状況です。

コメント頂いた内容が将に私もこのツール缶を選んだ理由なのですが、先に紹介したφ5mmのワイヤーロックも無理やり詰め込めちゃいましたので、購入は大正解だったと思います!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
60位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア