『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > リファビリの裏ヤビツライド 前編 

リファビリの裏ヤビツライド 前編 

ここ数週間に渡り週末の天候は毎度サイクリング日和でしたので、少し足を延ばして新緑を楽しむ事にしました。




7:00出発   
 
 
この日も半袖ジャージ+インナー+腹巻き+アームウオーマー(クール)そして短レーパンという組み合わせだったのですが、朝は少し冷え込んでいましたのでウインドブレーカーを羽織ってスタートとなりました。




CIMG7025.jpg


津久井湖到着 
 
朝は人の姿も少なく山の中の避暑地にでも来たかの様でした。   







CIMG7023.jpg


ここでウインドブレーカーはお役御免となったのですが、管理人はこんな感じでジッパー付きビニール袋(20枚/100円)に入れて背中のポケットへ 以前はポケッタブルになっているので、ウインドブレーカーに取りつけられた袋状のポケット部分に無理やり突っ込んでいたのですが、これが入れずらいといったら勘弁して欲しい位 更にそのまま背中に入れると汗で湿ってしまい次にまた着ようと思うと・・・・・・(-_-)zzz
 
しかしビニールを使って収納をする方法を使い始めてからは、汗で濡れてしまう心配も無く、入れにくいポケットにイライラしなくて済みますので、とっても快適に持ち歩く事が出来るのです。(アームウオーマー様に予備を一枚持って行きました)







CIMG7038.jpg


津久井湖も水が少しづつ綺麗になって来た様な気がします。  
 
 
以前は相当ひどい内容でしたので・・・・・   (ー_ー)!!   


ここまでかなりのスローペースで走っていたせいか?膝の痛みは全く出ず足は軽く回る状態  

それでも調子に乗ると後で痛い目を見る事になりそうなので、無理せず慎重にペースを維持する事だけを考えて進みました。








CIMG7044.jpg


宮ヶ瀬到着  
 
朝は逆光となりますので、HDRを使った撮影は効果抜群です   




さてさて、少しお腹が減ったなぁ~


なんて周りを見渡しましたが・・・・・・・・・









CIMG7052.jpg


お店は殆ど開店前でしたので、トイレに立ち寄り持参した予備燃料を補給   







CIMG7055.jpg


かなり以前にまとめ買いしたのですが、利用する機会が少なかったのでそろそろ賞味期限が・・・・・・ 


満腹感は得られ無いのですが、何となく気分的にも元気になって来るのが不思議です(笑)

(;一_一) 実際効果が出るのは飲んでからどの位後なのでしょうか?????? 


そんな事を考えながら引き返すならここだよなぁ~ なんて囁きにも傾く事無く一気にヤビツへ向かって再スタート    








CIMG7059.jpg
 
 
久しぶりだったのですが、道を間違える事も無く無事に裏ヤビツルートへ    








CIMG7063.jpg


やはり新緑の時期は最高ですねぇ~   
 
自転車に乗る様になってから、湖の良さが少し理解出来る管理人なのでした   








CIMG7079.jpg
 
 
列車を組んで凄いスピードで管理人を追い抜いて行ったグループがいましたが、裏ヤビツはこういった景色や川のせせらぎや鳥達の声、そしてこの新緑の香りを楽しみながら走るのが最高だと思います。







CIMG7094.jpg
 
 
写真多め     (;一_一) 休憩多め・・・・  


と言うのが本音ですが、裏ヤビツ前半はこんなコースが続くのです。









CIMG7106.jpg


覗いちゃいけないトンネルもHDRを使用すると味の有る一枚となるのです。
 
この写真を撮っている時に、10台近くのロードバイクがレースさながらに走り過ぎて行きました。   








CIMG7127.jpg
 
 
札掛け橋到着  
 
毎度この場所から頂上迄の区間はタイム計測を実施するのですが、今回は時計を一切見る事無くペダリングを意識してのんびりゆっくり走る事に専念しました。   








CIMG7167.jpg


知らない間に道も部分的に再舗装が施され、とても快適に走る事ができました。









CIMG7181.jpg
 
 
一度もスパートを掛けたり無理をしたりしませんでしたので、頂上へ到着しても呼吸が乱れる事も無く・・・・・
 
この感覚で速度が上がるのが理想なんだろうなぁ~ なんて一人で納得   



それでも登頂のご褒美はやっぱりこれ   








CIMG7182.jpg


“真っ赤なシュワシュワ”  



いやぁ~ 止められませんなぁ~  (●^o^●)




後半へ続く




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 



                                            




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

裏ヤビツは、道も狭く危ないので、ビュンビュン走る方達は来ちゃいかんです。
それはそうとして、裏も舗装が綺麗になって来て、走り易くなりましたね。

No title

>keenさま

こんばんは。
ヤッパリ私は裏ヤビツ派です!(笑)
舗装が改善されたのはストレス軽減で非常に助かりますねぇ~
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア