FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > 気になる事は少しずつ改善して行けば良いのです!(シートポジションの変更)

気になる事は少しずつ改善して行けば良いのです!(シートポジションの変更)

今日も風の弱い非常にサイクリング日和の一日となったのですが、管理人はKS活動として運転手の役目をまっとうする事となりました。

従来週末は1.5日自転車に使用する事が出来ていたのですが、一年の歳月は管理人の体だけでは無く、家族との環境も少しづつ変化させてしまった様です。


思いっきり走りに行く事が出来なかったのですが、昨日まで走っている時に気になっていた点があったので少し修正する事にしたのです。







MG3175.jpg


それがこれ サドルポジション


今の管理人は片道20km程度を約90分かけてポタポタ走る程度なのですが、家に戻って来る前に異常にお尻が痛くなるんです

多分シートを低めに設定している為、体重の大半がシートへ集中してしまっている事と、アップライドの姿勢がさらにこの状況に拍車を掛けてしまっている様なのです。毎回確実に左側へ着地出来れば問題はないのですが、バランスを崩して右へ傾くと立ちゴケリスクがメチャクチャ高くなってしまうので、この処置は諦めるしかありません。


そこで!少しでも姿勢を前傾出来る様に、シートとハンドルの距離を広げられる事は無いかと・・・・・ 


この方法を試す事にしました  


上の写真がデフォルトの位置なのです。 既にシート位置はかなり後ろ側の設定の様にも見えるのですが、矢印の部分を緩めて出来る限りサドルポジションを後ろへ移動する事にしたのです。









MG3181.jpg


移動出来た距離は7mm程度だったのですが、家の近くを少し走って見るとかなり感覚が変わっていたので、来週少し距離を走ってみてその違いを確認したいと思います。


この処置で効果が見られ無いのであれば、今水平に設定しているサドルの傾きを少しいじってみるか?(前後のネジを締め込んだ側が低くなって行きます) それとも思い切ってサドル高さをもっと上げてしまうか・・・・・・ (ーー;)




それとも・・・・・・・・





新しいサドルを購入するか! (* ̄ー ̄*)



ですよねぇ~ (笑)





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




     





                          
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
78位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア