FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 今日は櫱さん繋がりって事で

今日は櫱さん繋がりって事で

この週末は走りに行くのですか? なんて以前は良く声を掛けてもらっていたのですが、そんな事もかなり昔の話の様な感じがして・・・・・   最近SLXでポタポタ走る様になったせいか、自転車仲間から以前の様に声を掛けてもらえる様になったのです。


でもね 

以前の様に皆とロードで走りに行く事は出来ないんですよねぇ~ (●^o^●)


そんな具合なので、走る時間と場所などを伝えてタイミング良く会えればって感じだったのですが・・・・・・  今日は!








MG3389.jpg


多摩サイへエントリーするといきなり アッコさんと遭遇 (●^o^●)


CRですれ違う事は良く有るのですが、エントリーした瞬間目の前に現れるパターンは初めてだったので、思わず大きな声で呼び止めちゃいましたよ(笑)


管理人お気に入りのこのANCHORも含めて話が盛り上がって、いきなり長い立ち話となりました。


聞くと櫱さんでランチを取って、このまま帰りがけに競艇場付近の花畑を見に行くとか 当分ロードでご一緒するのは難しそうなので、またまた夜のオフ会で焼き鳥しましょう と約束してお別れとなりました。



さてさて、管理人は走り始めたばかりですので少しは真面目にペダルを回して進みましょう。(笑)



今日もいつもの通り上流へ目指して進んだのですが、実は以前から行ってみた所があったのです。


それがかこちら








MG3397.jpg


多摩川上流水再生センター  (* ̄0 ̄)ノ   


別に見学したいって訳じゃないのですが、この写真にある様に自転車で登って行ける道があり、この先どうなっているのか?以前からチョット気になっていたのです。

以前はロードバイクで さぁ~ っと通り過ぎてしまっていたので、小径車の利点を生かしてこの疑問を解きに進んで見る事にしました。









MG3401.jpg


上にあがるとすぐに公園が広がっていて、多くの子供達が自転車を停めて遊ぶ姿を見る事が出来ました。









MG3405.jpg


多摩サイ側へは階段を使う必要があるので、自転車での往来は難しい所なのですが、折り畳みならこんな所でも難なく通過出来ちゃうのが嬉しいです

このエリアは多摩サイの中でも指折りの桜スポットですので、花が咲き始めったらもう一度訪れてみたいと思います。



さてさて、こんな事をしていると今度はにGetされてしまいました!(笑) せっかくなので、Cafe櫱さん でお茶する事とさせて頂きました。










IMG_1361.jpg


以前はバイクラックに駐輪していたのですが、SLXならこんな感じで楽々駐車可能です。   








MG3410.jpg


全然カロリー消費していなかったのですが、ガッツリと美味しいタルトを頂き大満足  


久々に会ったとも話が尽きず、またポタポタしましょうと言う事で、帰路は管理人の20km/h巡航にお付き合い頂いちゃいましたよ (*^。^*)ノロノロで済みませぇ~ん!




<本日の走行記録>

走行距離  : 28.48km
平均速度  : 18.3km/h
消費カロリー  : 706c 
高度上昇  : 108m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   




   




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日はありがとうございました。
風除けにして、楽に走らせてもらっちゃってましたね。
「女は三歩下がって、、、」チャリなら全然できるのになぁ。

No title

>ももひき姫さま

こんばんは

久々にお会い出来てとても楽しかったです!

次回はタイヤサイズの大きい方が前を走るとうルールで如何でしょうか?(* ̄ー ̄*)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
47位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア