『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 永遠のライバル

永遠のライバル

今日は朝から久しぶりの雨 この時期は週中に降ってくれると週末に回復する可能性が高くなって来ますので、週末ライダーとしては嬉しい限りです。



さてさて、久しぶりにネットを見ていて気が付いた事が有るのです・・・・・・・・・







キャプチャ
 
Yahooの検索画面です。


管理人がブログを書く様になってから4年が経過しているのですが、その時からハンドルネームを『Kanoka』としてネット上に登場する様になったのです。

時が経過しブログ検索数も増えて来た頃から、自転車仲間から管理人のブログを検索するには『kanoka』 って入力すれば見つかりますよ! なんて初めての人に説明が出来る様になったのですが、その頃から絶対に追い抜け無い不動の横綱(4番打者)の存在が有ったのです。



それがアサヒさんの焼酎かのかさんなのです。(#^.^#)


永遠に抜く事は難しいと思っていたのですが、最近更に強敵が現れてしまったのです 



それがこちらkanokaさんなのです。(笑)






ニフティーの利用容量上限に達していた管理人の旧ブログは、FC2に引っ越しをして『kanokaの多摩サイ日記』として3カ月前に再スタートを切ったのですが、未だに旧ブログサイトを抜く事が出来ないのです。 
※画面上のクリック数が多い方が上位(ページの上)に表示される。 
 
 
アクセス数を比較すると 旧kanoka:新kanokaⅡ=2:3 の割合で有る事を知り、ビックリするやら妙に嬉しいやら・・・・・・

現在のkanokaⅡを見に来てくれる人達はどちらかと言うとリピーター中心なのですが、旧ブログに訪れる人達は検索ワードがヒットして導かれる人達が殆どなのだと思うのです。
 
kanokaというネーミングが良いのか?それとも多摩サイEsapeという単語が良いのか・・・・?



『継続は力なり』ですので、先ずは旧ブログを追い抜き永遠のライバルに迫れる様に楽しい記事を書いて行こうと誓う管理人なのでした。



(*^^)v  これからも応援よろしくお願いします。




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  
 
 
 
 
                                             
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

アサヒの次というのはすごいアクセス数ですね。
判りやすいネーミングというのは大事ですね。

私みたいに判りにくいネーミングだとユニークだから自分のサイトしか表示されません。

それはそれで良いのですが、全然知らない人が偶然アクセスしてくれることがないということですね。

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
私の場合は偶然アクセスが4割って事ですねぇ~(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア