FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > SLXへフロントライトを搭載♪ そしてKHARMAからのパーツ移植再確認

SLXへフロントライトを搭載♪ そしてKHARMAからのパーツ移植再確認

先日の埼玉遠征を無事終え行動範囲が広がって来た管理人、今後輪行等もし時間が遅くなったら?などと考え、一応フロントライトを携帯しておく様にセットしてみました。





MG3716.jpg


取り付けたのはこちらの キャットアイ だったのですが、これはかなり以前 KHARMA 購入時に取り付けた(その時の記事が こちら)アイテムです。 もう6年も経過しているのですが、こちらは今でも現役で良い感じに光ってくれます。

完全に日没となってしまい、足元を照らさなければならない状況では全く使えないライトとなりますが、街灯の設置されている所をポタポタ進むのには、対向車へ自分の存在をアピール出来れば十分ですので、重量や携帯性を考えこのレベルで十分なのだと思います。



さてさて、このライトの取り付けを機に KHARMA から移植したパーツをこの記事内でまとめておく事にしましょう。








MG3719.jpg


先ずはこちらのベル 一部塗装がはげてしまっていますが、何となくこの形が気に入って長年愛用しています。(笑)

出先でお土産を購入し、コンビニ袋を縛りつける基点としても度々活躍してくれた事もお気に入りの理由です。









MG3717.jpg


次が Garmin を取り付けるマウントパーツです 

SLX に最初に搭載したパーツなのですが、ハンドル固定用レバーの開閉に干渉しないポジションに設定する事が出来て非常に使い易いです。(取り付け時の記事がこちらです)








MG3721.jpg


そして最高にヒットしたのがこちらのバックミラーです 

フラットバーだから取り付けは不可能?と諦めていたのですが、取り付けてみると意外や意外

良い感じねのですよねぇ~ (●^o^●)  

取り付け時の記事はこちらで、そしてミラー購入時の記事はこちらで確認して下さい。








MG3722.jpg


そして最後がつい先日紹介したテールライト (紹介記事がこちら

2個目となる今回のライトがはたして何時迄使えるか?かなり興味が有る話題なのですが、このライトは仕様や操作性を考えると長く使って行きたいと思うのです。 果たして管理人の願いが届くのか?(笑)


アクセサリー選びはとても楽しい時間ですし、そんなお気に入りのアクセサリーを搭載して走りに行くのも非常に楽しい時間なのです。


さてさて、当面は購入対象も無いので走り中心の記事になりそうですが、走っているとまた欲しい物が出て来ちゃうんですよねぇ~(笑)



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
   



      




                                      
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
47位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア