『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > 野菜の状況(2)

野菜の状況(2)

金曜日だというのに、真っ直ぐ家に帰って来た管理人 こんな日のネタはやっぱり我が家の野菜ネタにしておきましょう。   






今年はエルニーニョ現象が発生するとニュース等で騒がれていますが、その年日本は冷夏や雹などの異常気象に見舞われ、農作物は大きな被害を受ける事多いとか・・・・・・・・  



この被害を大きく受けて価格が高騰しそうな野菜はやっぱりこれ   






CIMG7417.jpg


レタス! 何故か写真が横を向いていますが・・・・  
 
 
丸くなるレタスは難しいそうですが、この手の葉っぱが伸びるタイプは初心者でも簡単に育てる事が出来るそうなのです。


そうと決まれば新たな畑を用意しないといけません      








CIMG7416.jpg


バルコニーでの栽培は、温度が上がり過ぎる問題が有りますので、こうやって下駄をはかせる事が必要なのです。







CIMG7420.jpg


ホームセンターで購入した特価品にはグリーンのリーフレタスを植える事にしました。








CIMG7422.jpg
 

後から100均で発見した(200円商品)鉢には、これまた100均で見つけたサニーレタスをまいて見る事にしました。


さてさて、どんな感じになるのか楽しみです。(^u^)





追記


キュウリは無事に花を咲かせる様になりました。




CIMG7423.jpg



既にチビキュウリの姿が・・・・








CIMG7425.jpg


茄子も一番花が咲いたので、取り合えず2本仕立てで添え木を配置しえみました!



この週末メンテナンスする事にしましょう。   



(^◇^)明日は早起きしてロング走る予定です。     






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!  
にほんブログ村 自転車ブログへ   






      

                         






関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

家庭菜園、良いですね。
だけど手入れが面倒そうだし、マメは人間がいない我が家では無理かな~?

No title

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
私も無精な方ですので、毎朝チョコットバルコニーへ出て様子を見る程度ですよ!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア