FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > スポ禁の週末は夏の仕込みとなりました

スポ禁の週末は夏の仕込みとなりました

GW前半は余りの天気の良さにふらっと多摩サイにでも行ってみようか?なんて衝動にかられる事を抑える為、2シーズンぶりに夏野菜のベランダ菜園を立ち上げる事にしました。







MG3997.jpg


プランターの土は数週間前から石灰を入れたり肥料を追加したりと、所謂「耕す」行為は完了してありましたので、撤去してあった支柱を組み直して苗を植えれば完了です。









MG4000.jpg


メインは家族に大好評のキュウリx4本  苗は100円以下の 夏秋節成 (* ̄ー ̄*) 

以前は有名メーカーの高い苗を購入していたのですが、キュウリは昔ながらの銘柄で苗がしっかりしている物を選べば価格の安い物で十分だという認識なのです。(笑)








MG40012.jpg MG40022.jpg 


トマトは扱い易い中玉を選んでみましたが、こちらは今回初トライの フルーツルビーEX(デルモンテ)とスイートトマト(カネコ種苗)各1本は高額な高級苗 

トマトは失敗が少ないので、高級苗を購入しても回収率が非常に高く安心出来ます。やはり最終的には味の善し悪しが問題となり、沢山取れた実を残さず食べてもらえるかに掛っているので、今回は美味しそうな?2品種を選ぶ事にしました。









MG4014.jpg


最後は久しぶりにトライするピーマンx2本  (●^o^●)

こちらも100円を切るスタンダード苗のエースを選ぶ事にしましたが、育て方もう一度おさらいしないと駄目ですね!(笑)









MG4006.jpg


取り合えず1階建ての支柱セット完了です! キュウリは一気に伸びて来るので、早めに2階の増築も完了しないといけませんねぇ~(笑)



出張で家を空ける事も多いのですが、今年も朝の楽しみが始まった事で何となく普段の生活が戻って来た事を実感できるのがチョット嬉しいです。    




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 


      



                                
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア