FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > スネ毛を剃ったらタヌ吉と遭遇

スネ毛を剃ったらタヌ吉と遭遇

今日は朝からGW前に手術した外科の通院日でしたので、仕事休んでスポーツ解禁令を出してもらう為多摩総に行って来ました。

結果的には順調に回復はしているが、ハードな運動はもう一カ月控えなさいと・・・・ (T_T)

色々な聞き方をしてみたのですが、先生曰く「踏ん張る様なハードなスポーツはNG」「長時間に渡る連続運動はNG」「筋トレはNG」という事になりました。

一応散歩(緩めのウオーキング)はOKだと言う事なので、踏ん張らない緩めのポタリングもOK!と勝手に変換し、とても天気が良かったので、午後から多摩サイをポタポタする事にしました。   



なんで焦って走りに行きたかったというと・・・・・・・     









MG4124.jpg


これです  (*^_^*)  


北欧から来たのかと思うほど透き通るような白い肌?(笑) そしてサリーちゃんもビックリのストレートな脹脛が・・・・ 

自転車乗りとは思えない様な容姿に、人目の多い週末はチョット恥ずかしかったので、今日は日焼けを目的として一年以上ぶりにレーパン履いて走りに行っちゃいました (爆)


いやぁ~ 恥ずかしかったですねぇ~  (#^.^#)  


オッサンが白い足でミニベロこいでる姿想像したら、近寄りたく無いですよねぇ~ (爆)








MG4128.jpg


それでも20km/h巡航で水鳥公園迄進み、帰路は追い風に乗ってユルユル走って戻って来たのですが、多摩大橋の手前でCRの端をポタポタ歩く小動物を発見


あれ? (・・?  犬?   いやいや猫??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  




た!  タヌキだぁ~!








MG4131.jpg


急ブレーキをかけて止まり、慌ててカメラを取りだしパチリと撮ったのですが、マイペースでポタポタ歩いて行くので口笛を吹いてみると・・・・









MG4132.jpg


こちらの存在に気付いて振り向いてくれました。(笑)

怯える様子も無いので、逆光となっている状況を改善しようと自転車を押して反対に回り込むと・・・・・








MG4134.jpg


足を止めてこちらへ振り向いてくれました。









MG4135.jpg


その後こちらを気にしながら土手を下って行ったのですが、あくまでマイペースでポタポタ歩く姿に何か教えられた様な気分となってしまいました。









MG4136.jpg


夜行性のタヌキがなんでこの炎天下の中でポタポタしていたのかは解りませんが、これだけしっかり写真が撮れたのですから化かされている訳では無いと思います。


( 一一) でも、余りの暑さに少々バテ気味だった様に見えたのは事実です


管理人もタヌ吉に負けずにポタポタしなければ




<本日の走行記録>

行距離  : 35.09km
平均速度 : 19.1km/h
消費カロリー : 989c 
高度上昇  : 314m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 




     




                 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Kanokaさんのお人柄のせいか、メチャ逃げませんね 笑

No title

>GUTTIさま

こんばんは

思わず首に巻いちゃおうか?って考えましたよ!(笑)

35kmは、長時間に渡る連続運動か、短時間の踏ん張るヤツではあーりませんか!!
因みに、Kanokaさん膝から下長いから白くてもかっこいいですよ。
飲めるようになったらたけちゃん集合かけてください。
現在は風邪拾って胃炎中ですが、、

No title

KANOKAさん、おはようございます。

随分、人慣れたタヌ吉ですね。
やっぱ癒されます。

こちらも日曜日にタヌ吉を見かけたのですが
可愛そうにひかれていました..

No title

私の住んでいる兵庫県でも昼間に夜行性のキツネやタヌキに出くわすようになりました。
動物が山に住めなくなったからなのか、山よりもエサが手に入りやすいからなのか、いずれにしても、あまりいいことではないですよねー。
でもそれだけ逃げないのも珍しいですね。

No title

>ももひき姫さま

こんばんは

風邪もらっちゃったのですか!最近私の周りも風邪ひきさんが沢山いるのですが、流行っているのでしょうか?

早い回復祈ってますので、復活しらたオフ会やりましょう!

No title

>三島の苔丸さま

こんばんは

ジブリの平成たぬき合戦で有名な多摩地区ですので、道で被害に遭った姿は以前から良く見かけてはいたのですが、この様に昼間からフラフラ歩いている奴は初めてでした。

愛嬌があってとても可愛かったです!(●^o^●)

No title

>GGチャリダーさま

こんばんは

この場所は川沿いを除いて周辺全ては住宅街となっていますので、ある意味ビックリしたとしか言いようが有りません。

きっと戻って行った草むらの中に住処が有るのだと思いますが、民家に出没して駆除対象とならない事を祈ります。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
47位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア