FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 輪行を考えてみる

輪行を考えてみる

お昼にネットで西條秀樹さんの訃報を目にして、昭和世代の管理人としてはかなり寂しい思いとなりました。

素晴らしい歌をありがとうございました。 どうかやすらかにお休み下さい。



さてさて、条件付きOKで自転車再開となった管理人、当分多摩サイをポタポタ走ろうと考えてはいるのですが、6月に入ったら無理のない範囲で多摩サイ以外をはしりたいなぁ~ 何て考えながら近隣の地図を眺めていると有る事に気が付いてしまったのです。



それがこちら   




18c8d2e8.png


武蔵野線  の存在なのです 

この武蔵野線は管理人の自宅からほど近い府中本町駅から(貨物は鶴見駅)東京外環道路と国道16号線の間を進む環状線として、なんと都心を通過せずに西船橋駅迄行く事が出来るのです。

この区間は片道77分/920円というお手頃な条件で利用出来る事から、SLXを使って今迄行っていなかったエリアに簡単に行けるのではないか?と思ったのです。


「当分は踏ん張る事が難しいので、なるべく平坦なコースがいい?」なんて考えると、やはりCRを走るのが一番なのですが、武蔵野線を利用すると多摩川意外に荒川・中川・江戸川 へ簡単に乗り入れる事が可能となります。

先日の埼玉遠征(その時の記事がこちら)の時には、西浦和駅から荒川にエントリーして上流方面をポタポタ楽しんだのは記憶に新しい所なのですが、今迄行った事が無い江戸川をはじめとする埼玉・千葉・茨城 方面はかなり魅力的な場所であると言えるのです。

真夏になると平地は暑くて走るのが嫌になってしまうのですが、山へ逃げ込みたくとも登りで踏ん張る事が出来ないリハビリ第2ステップの企画としては、とても面白い考えだと思うんです。

( 一一) 埼玉メンバーも付き合ってくれそうですし・・・・ (笑)



取り合えず候補となりそうなコースを考えてみる事にしましょう   



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   



      





                                  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
78位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア