『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > づけ丼食いてぇ~!三浦イチライド 前半 週末ライド > づけ丼食いてぇ~!三浦イチライド 前半

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

づけ丼食いてぇ~!三浦イチライド 前半

ロングライドと言えばやはりセンチュリー以上の距離?ってイメージなのですが、管理人の様な貧脚ライダーの場合は、年に数度そのチャンスが有るか?無いか?ってな状態なのです。




最後にセンチュリー以上を走ったのは?
 
調べて見たら昨年の9月に走った東京ゲートブリッチライド(少し無理やりでしたが)と半年以上走っていなかったのです。

これはそろそろセンチュリー(160km)以上を走りに行かねば という事で、真夏になると行きにくくなる三浦イチへ出撃する事にしました。



6:00出発  


この出発時間には一応無い知恵絞って考えた計画が有ったのです。


その理由がこれ  





キャプチャ
 
 
当日の朝に確認した藤沢市の天気予報です。

横須賀市も三浦市も殆ど同じ状態だったのですが、午後から強い南風が吹く予報なのです。  
 
 
強い南風と言えば・・・・・・   


このKHARMAが宙に浮いた恐怖を思い出してしまうのです。(ー_ー)!!
 

以前の様な大変な思いをしたのでは、センチュリーどころの話では無くなってしまいますので、風が強くなる前に安全な所迄走っておく計画を考えました。

①午前中に目的の城ケ島づけ丼を食べて帰路に着く
②①が間に合わなくとも15時前には海岸線から離脱する

あまり早いスタートだとランチポイントとなるお店が開いていない可能性も有りますので、11時過ぎにお店に到着する事を最大のポイントとしてスタートとなりました。






CIMG7455.jpg


最初の休憩ポイントはここ桜木町駅前となりました。

朝は寒かったのでウインドブレーカーを着ていたのですが、マッタリペースでもスタートから約2時間も経過すると軽く汗ばむ程度のコンディションとなって来ましたので、信号待ちとなったタイミングで身軽な姿に変身です。  








CIMG7459.jpg


係留されている船を見ながら走る朝の横須賀街道は、とても良い感じで思わず足もクルクル回ります。







CIMG7463.jpg
 
 
八景島を通過すれば最初の目的地であるヴェルニー公園は目の前です。






CIMG7468.jpg
 
 
ヴェルニー公園到着   
 
この公園は管理人にとって思い出深い公園なのです 
 
 
その思い出とは・・・・



もう3年も前の話になるのですが、あの3.11が起こった時にこの公園に来ていたのです。
(正確に言えば通過した程度なのですが)







CIMG7481.jpg
 
 
時が流れるのは早いですねぇ~

管理人の自転車ライフはあの震災を経過しても変わる事無く継続しています。








CIMG7490.jpg



こうやって軍艦の写真を撮ってブログの記事に出来るという事は、平和で幸せな証明なのかも知れません。








CIMG7503.jpg
 

軍艦とロードバイクって、写真に収めると妙にマッチするのが不思議です。
 
今回もパチパチ写真を撮りまくってしまいましたので、この記事でアップ出来なかった写真は別の記事で紹介する事にしましょう。








CIMG7509.jpg
 
 

最初の補給は持参したバランスパワー  

お勧めはこの北海道バター味です。 








CIMG7528.jpg



補給を終えたらスカレ―君に挨拶をしてから出発です。 



  後半へ続く






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 




           



                                          


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
143位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。