FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 峠解禁となりましたので、やっぱりこのアイテムは必要だと思うんですよ!

峠解禁となりましたので、やっぱりこのアイテムは必要だと思うんですよ!

この週末から峠解禁となった管理人、下腹の踏ん張りも重要なポイントなのですが、やはり完走するには心拍を管理するのが一番重要なのだと思うのです。

そこで! 事故以来使用していなかった心拍計を使える様にしようと電池交換を実施する事にしました。






MG4753.jpg


管理人が使用しているのがこちらの ガーミン Edge500 です

色々な機種が売り出されていますが、基本的に心拍計を胸に巻いて計測するタイプが多いと思うのです。このタイプは写真中央にある計測機が電池駆動となっているおですが、Edge500は概ね1年位で電池交換をしなければならないのです。

使わなかった期間を含み2年近く経過している状況でしたので、有無も言わさず新しい電池へ交換です  









MG4755.jpg


以前に記事にした事もありますが、この心拍計は☆型形状をしたトルクスネジを回す事ができるツールが必要となりますので、ネットで購入したドライバーを使ってサクサク交換しちゃいました 


( 一一) これで和田峠対策はバッチリです?




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




          






                           
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
78位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア