FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 今年の夏は暑い日が多くなるとか?ならないとか?冷たいドリンクの誘惑に負けて保冷ボトル新調しちゃいました

今年の夏は暑い日が多くなるとか?ならないとか?冷たいドリンクの誘惑に負けて保冷ボトル新調しちゃいました

ロードバイクに乗っている時は多少なりとも重量の事を気にしていたのですが、メインバイクが小径車となりポタポタ走る事が中心となりましたので、やはり第一優先は快適性を求める事が正解だと思うんです  



という事で   





キャプチャ180714


UNICO(ユニコ) B.free ( ビーフリー ) ステンレスサーモボトル 

やはり重くても冷たいドリンクの為にはステンレス製が良いんですよねぇ~ (*^_^*)  

以前から気になってはいたのですが、知り合いのご夫婦ローディーさんが愛用している事を聞いて管理人も欲しくなっちゃったんですよ  

(;一_一) 相変わらず人の物見るとすぐ欲しくなる  








MG5178.jpg


先ずはサイズ感なのですが、容量500mlではありますが24ozボトルとほぼ同サイズです。中空構造を作るために中は単純な円柱形となっていました。

ボトルケージにはまるウエストのくびれ部分が少し高い位置の様な気がしますが・・・・   








MG5169.jpg


口先はこんな感じで飛び出していますが、安全レバーと解除ボタンの2個を操作し開く方式となります。

片手で充分操作出来ますので、走りながらでも飲むことが出来ると思います。

一気に流れる可能性はありますが・・・・ (汗)








MG5170.jpg


SLXに合わせてネイビーを選んでみましたが、何となくまとまって気にならない色合いに安心しちゃいました。

早速明日から投入したいと思いますが、氷を含むとドリンクの量が少なくなりそうでチョット心配です。


山に行く時は従来ボトルでしょうか?  …( ̄。 ̄;)   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



    




                                  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

本当にこう暑いとたまりませんねー。
私も新調しましたよ。
私の場合は、逆でステンレス製からポリプロピレン製ですが…。
家にいるときはエアコンつけっぱなしなので、余計に地球の温暖化に貢献してしまっています。

No title

>GGチャリダーさま

こんばんは。

この暑さ尋常じゃ無いですよね!

7月いっぱいはこの状態が続くそうなので、諦めて何か対策を考えないと駄目かもです。

秋取れきゅうり植えるのもう少し待とうかと・・・・ (^^ゞ  


自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
47位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア