FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 暑さを避けて小仏峠

暑さを避けて小仏峠

少しづつ以前の様に自転車に乗れる様になって来ましたので、無理のない程度に出来る限り走りに出たいと思ってはいるのですが、流石に35℃を越える連日の天気 に、さて何処へ行こうかと?


9:30 出発  





MG5288.jpg


浅川を上流へ進み取り合えず多摩御陵を目指すのですが、今回は路地裏の日影を利用出来る左岸を使ってポタポタと  

左岸は大通りとの交差部分(橋の下をくぐる)は殆どアンダーパスが可能なのですが、その殆どが未舗装の砂地の状態なのでアンダーパスは使わず何度も信号に捕まります。(汗)








MG5292.jpg


多摩御陵に近づき右岸へスイッチ このエリアは若干の上り基調なのですが、景色も良くお気に入りの場所です。

今回初のSLXで走ってみると考えてもいなかった問題点が   








MG5298.jpg


それがこのアスファルトの切れ目  (>_<)  

700Cのタイヤで走っていた時と比べ物にならない位の衝撃が 

タイヤが小さく衝撃を伝えやすいその車体構造も影響していると思うのですが、かなりの個数の切れ目が何度も何度もガシガシ 特に帰りは下り基調なので最悪でした。


多摩御陵に到着して城山ダムに向かうか、大垂水峠方面に進むか迷ったのですが、距離的に一番短い小仏峠へ進む事にしました。










この小仏峠 厳しいのは最後の1km位であり、終点が行きどまりという事で交通量も少なく、今の管理人にはピッタリのコースなのです。







MG5312.jpg


途中の駐車場で一休みしてから一気にゴールを目指してスタート     








MG5330.jpg


こんな雰囲気のコースを登って(帰りに撮った写真ですが、正面が下りです 笑)行くのですが、日影が多くて思ったより涼しかったです。








MG5320.jpg


登山道入口がゴール地点です。  コース途中も含めてハイカーの人が声を掛けてくれたりと、丁度良いリハビリコースとなりました。


帰路は余りの暑さに日影で何度か休憩しを取る事になりましたが、久しぶりの浅川を満喫して戻りました。

しかし・・・・  この暑さ早く納まってほしいものです  (ーー゛)   




<本日の走行記録>

行距離  : 59.38km
平均速度 : 18.6km/h
消費カロリー : 1648c 
高度上昇  : 425m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ      



      




                    
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
60位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア