FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > ステンレス製の保冷ボトル使ってみたのですが、やっぱりその実力は凄い! でもチョット問題も?

ステンレス製の保冷ボトル使ってみたのですが、やっぱりその実力は凄い! でもチョット問題も?

猛暑日の続く日本列島 そんな中でも自転車に乗りたいと思うのは管理人だけでは無いと思いますが、やはり熱中症対策でドリンクは欠かせないのです。







MG5287.jpg


今迄はポーラの保冷ボトルを使っていたのですが、今年は耐えきれずステンレス製の導入する事にしました。(その時の記事がこちら


先週の3連休で早速使ってみたのですが、これが想像以上の実力にビックリ   







MG5193.jpg


氷を満タンに入れて出発し、2度の500mlボトル追加(半分位しか入りません)し約3時間経過した状態です。

実際4時間以上炎天下を走り続けて帰宅しましたが、2日とも全ての氷が溶けてしまう事はありませんでした。冷たいドリンクを連続して追加する事で、氷も溶けにくくなっているのだと思いますが、流石ステンレス製の保温ボトルは凄い実力です。



ただ・・・・  (ーー゛)


その性能を引き出し恩恵を得る為には相当量の氷を入れる必要があり、これが結構な面積をとってしまうのでドリンク自体の量が想像以上に少なくなってしまうのです。 

1回目の補給では500mlの1/2位しか入らず、余りはその場で腹の中に収める事に


この内容だと2ボトル体制の1本にするか、補給ポイントの少ない山へは持って行かない様にするしかない感じです。


今年はロングライド出来る体では有りませんので、この内容でも十分かとは思いますが・・・・・・







MG5342.jpg


ケージに擦れてあっという間に塗装がはがれちゃいましたよ 


( 一一) 素直に未塗装のタイプにすれば良かったかも?(笑)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



     




                                   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボクは未塗装のものをガンガン使ってますよ!(^^)v

No title

さすがステンレスは、威力抜群ですね。
やっぱり氷の量が関係しますか?
でも塗装が剥げちゃったのはちょっともったいないですねー。
1ボトルか2ボトルか迷うのですが、冷たいまま2本を携行するのは難しいので、結局1ボトルになってしまいます。

No title

>GUTTIさま

こんばんは

明日からガンガン削っちゃいますよ♪(笑)

No title

>GGチャリダーさま

こんばんは

実は欲しい病が止まらず・・・・・・  

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

No title

こんばんは~
たぶん同じボトルを持ってる(無塗装)んですが、保冷力はそこまではって感じもしますけどねえ。我が家では家庭用冷蔵庫の氷を入れて、水道水を入れて走り出すんですが、結構すぐ解けちゃうんですよね。
もちろん普通のボトルよりはずっと保冷力はあるけど、こう暑いともっとギンギンに冷えたものを飲みたいと思うのは、無理なんでしょうねえ。

No title

>Tomyさま

こんばんは

同じ物使っていたのですか!

それでは是非次回は冷えたドリンクを入れてみて下さい。

多分最初にいれる水道水の温度を下げる為に、氷が溶けてしまっているのだと思います。

私は冷蔵庫に入れて有るアクエリアス(塩分有りで更に有利?)を入れてスタートしますが、追加するドリンクがそこそこ冷えていれば氷は長時間残ってくれると思いますよ!

途中で公園の水道水追加したら氷は無くなってしまうと思いますが・・・・(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
103位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア