FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > ポッコリお腹解消の為、今日も頑張って朝ポタ

ポッコリお腹解消の為、今日も頑張って朝ポタ

いやぁ~ 昨日の雷雨は本当に凄かったですねぇ~ 直ぐに復旧はしたのですが、我が家も停電となって保存していなかったPCデーターが飛んでしまったりと散々の状況だったのですが、外にいた人達はもっと大変な事になっていたのだと・・・・・  






MG5650.jpg


朝の多摩サイですが、昨日の雨を吸い込んで緑が妙に生き生きしている様な感じでした。

今日も午後から天候が不安定になると天気予報で言っていましたが、元々今日は番長の実家に行く約束をしていましたので、軽めの朝ポタを実施する事にしました。    









MG5652.jpg


定番の羽村堰往復でしたが、堰の水量が多くなっており、これも昨日の雷雨の影響かと  

以前は往復2時間の行程なのですが、SLXだと3時間弱は見ていないといけませんので、もう少し短い設定のコースを検討する必要が有りそうです。(昨日の百草辺り開拓したい所ですが)









キャプチャ180814


夏野菜も終盤戦に差し掛かって来ましたが、復活したキュウリはこんな感じの短い物や奇形の物が多くなってしまい、そろそろ秋取れに植えかえようかと?  ( 一一) プランターで連作出来るのでしょうか?


さてさて、明日は夏休み最終日ですので、これから何処へ行こうかじっくり考えないと  



<本日の走行記録>

行距離  : 45.48km
平均速度 : 20.6km/h
消費カロリー : 1207c 
高度上昇  : 176m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   




         





                                       
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

私も頑張って自転車に乗るのですが、お腹をへっこませるのは自転車では無理みたいですね。
それじゃあ腹筋運動と思ったのですが、3日坊主で終わりました。(笑)

ところで、キュウリなんですが、土の入れ替えをしないのなら、値段の高い接ぎ木の苗で台木以上に土がかぶらないようにすれば連作が可能かもしれません。
できればその場合も土の消毒をしておいた方がいいと思います。

No title

>GGチャリダーさま

こんばんは

いつも的確なアドバイスありがとうございます。

今日は夕方ホームセンターで高い苗を横目で見送った所ですので、アドバイスに従って試してみたいと思います。

土の交換は来シーズンとして・・・ 私も秋トマト植えちゃおうかな?
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
49位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア