FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 城山湖の激坂を登る事が出来たので、調子に乗って百草へ行ってみたのですが・・・・

城山湖の激坂を登る事が出来たので、調子に乗って百草へ行ってみたのですが・・・・

あぁ~っという間に夏休みが終わってしまいましたが、先日の城山湖ポタを簡単にまとめておく事にしましょう。


この日は腰痛が少し心配だったので、最悪輪行で戻って来る事が出来るルートは無いか?と考えて、京王線と並行して走る浅川ルートを選択し、高尾から少し足を伸ばしてみようと考えたのです。


9:00出発  





MG5567.jpg


かなりスローペースで浅川を登っていったのですが、この日は自転車乗りの姿が少なく何か気持ち良く走れました。


多摩御陵に到着しこの先何処へ行こうかと? 大垂水を抜けて相模湖から輪行で戻るか? 先日行った小仏峠をリピートするか?そんな事を考えてみたのですが、SLXに乗り換えてから一度も行っていなかった城山湖に行く事を選びました。









MG5575.jpg


城山湖の入口に到着し、無難にテニスコート側から登ろうと思ったのですが、せっかくなのであの22%の激坂を登ってみようと途中から引き返してコース変更をしてみたのです。










MG5591.jpg


これが何と意外とあっさり登る事が出来ちゃったんです ダイエットの効果が出たのか?それとも筋力が戻って来たのか? 等と考えながら、よせば良いのに調子に乗った管理人は次のターゲットに向けて走り出す事となったのです。(笑)











この日走ったコースがこちら 

往路は浅川を使って多摩御陵迄進んだのですが、帰路は北野街道を使って次の激坂ポイントへ向かったのです。










MG5621.jpg


次の激坂ポイントはこちらの百草園 








キャプチャ180813


案内板にも「激坂」と明記されていますが、この坂はESCAPEKHARMAでクリアしたポイントでしたので、SLXでも是非クリアしたいと・・・・・・ Go!








 


僅か100mで最大19%と言われている激坂なのですが、いざ走ると城山の22%より厳しいコースなのです。









MG5625.jpg


最後のコーナーを曲がればゴールが見えるというポイント迄来たのですが、コース取りを間違えてふらついてしまい思わず撃沈となってしまいました。


( 一一) 腹ペコでなければ登れたと思いますが・・・・・(笑)








MG5633.jpg


この百草園迄は激坂を使わなくとも訪問する事は可能で、東側の上りは良い感じのコースとなっていますので、聖跡いろはに飽きたら百草の坂練も良いかも知れません。


走る事の出来るコースを増やす為に、もう少し体重を減らしながら馬力アップ出来る様にトレーニングをしないと駄目そうです。


  頑張らなくては   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    



     





                      
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
87位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア