FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 近場の峠を攻略してみよう!梅ケ谷峠&ホオバ沢林道(後編)

近場の峠を攻略してみよう!梅ケ谷峠&ホオバ沢林道(後編)

何とかホオバ沢林道を登り切り、少し自信が戻って来た管理人 これはご褒美が必要ですねぇ~(笑)





MG5883.jpg


帰路は武蔵五日市側に降りて行きますが、こんな感じでとても良い雰囲気の場所もあるので、速度を落として周りを確認しながらポタポタダウンヒル   









MG5884.jpg


こちら側は車が1台通れるかどうか?という様な場所も結構有るのですが、青梅側に比べて勾配がきつく登るのはかなり大変そうな感じです。









MG5890.jpg


起点はこんな感じの場所となりますが、スタート直後より10%を超える状況となりますので、走ってみたいとお考えの方は青梅側からまず登ってみる事をお勧めします。









 


林道自体はこんなコースとなります。   










MG5900.jpg


公道へ出て秋川街道を目指す事になるのですが、こんな感じでとても気持ちいい下りを満喫する事が出来るのです。


( 一一) 緩い下りだとロードと同じ速度で巡航出来ちゃうんですねぇ~ (笑)


五日市に到着し、林道制覇のご褒美に選んだお店がこちら   









MG5904.jpg


音羽鮨さんです   ( ̄▽ ̄)  









MG5903.jpg


オーダーしたのはこちらの海鮮のっけ丼¥1,050-  

毎度このメニューをオーダーしてしまうのですが、サラダ・小鉢・吸い物が付いてこの値段はメチャクチャお得だと思います。


満腹大満足で店を出た管理人、帰路はどうやって戻ろうか?と考えたのですが・・・・・・










MG5919.jpg


取り合えず秋川ルートを進む事にしたのです。

普段は直ぐにルートを離脱してしまうのですが、今回は何となく出来るだけこのルートを走ってみたくなったのです。










MG5925.jpg


自転車2台がすれ違うスペースしか無い部分も多いのですが、基本的に舗装されたとても走り易いルートとなっています。










MG5931.jpg


一部未舗装路も有りますが、前日が雨とかで無ければ全く問題はありませんので、コースコンディションを見ながら利用可否を検討する必要が有りそうです。









MG5935.jpg


この秋川ルート今後も使用頻度が高くなりそうな予感がします    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    




          




                      
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア