FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー・小物 > アイウエアー新調してみました

アイウエアー新調してみました

先日スポーツ量販店をウロウロしていると、何となく目に着いたサングラスが気になって試着・・・・ 思わず衝動買いしちゃいました。


自転車で使用しているアイウエアーは、くたびれて来ると定期的に買い替えをしているのですが、今回は未だ使用中の物が十分使える状態だったのですが、思わず手が伸びてしまったのです。








MG5778.jpg


以前の購入となる基準は紫外線カット能力とデザインで選んでいたのですが、この偏光グラス(ギラツキを抑える)を使ってみたかったのです 

管理人の場合極度の乱視に加えて、人工水晶体の影響か?紫外線やブルーライト系のギラツキがかなりきつく感じて、長時間の車の運転やパソコン・テレビの視聴そして眩しい野外での活動が非常に苦手なのです。


少しでもその影響を軽減するには高級な物を使用した方が良いのかも知れませんが、なかなか管理人の顔の形にフィットする物が今迄見つからなかったのです。


このサングラスは特段高級品という訳ではないのですが、希望していた偏光レンズと低い鼻にピッタリと合ったその形状と、横から進入する光をブロック出来る程頬をトレースする様な形状が、将にシンデレラの靴の如くハマっちゃったのでした


完全な衝動買いでしたが、後悔しない程その使い心地が良いこのサングラスなので、次に同じ店に行く時に予備用を買っちゃいそうでチョット怖いです。(笑)



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



        





                                              
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

私も新調しようと物色中でした。
偏光よさそうですね。
透光性10%は、老眼の冬は厳しいかとなやんでます。暗さかんじますか?

No title

>ももひき姫さま

こんばんは

偏光レンズ非常に良い感じです!

このクラスだと値段も手ごろですので、時間があれば試着して確認する事をお勧めします。

全然ちがいますよぉ~ (^_^;)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
30位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア