FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 雨雲が呼び寄せた偶然

雨雲が呼び寄せた偶然

連休3日目は雨の予報となっていたのですが、秋雨前線の南下が遅くなったのか?朝から雨は降らずにどんよりとした曇り空 

午前中の降水確率は非常に低い予報を確認し、久しぶりに羽村堰目指して走る事にしたのです。


9:00出発  







MG6335.jpg


午前中に戻れれば大丈夫だろうと走りはじめたのですが、中央線の手前で顔にぽっと!  

あれ?もしかして・・・・・

さらに足にも ポツ!ポツ! ありゃ~   


直ぐに自転車を止めてスマホで雨雲を確認すると、直ぐに降りだす感じでは無かったのですが、1時間以内にこの立川エリアが雨雲に覆われ得る予報となっていましたので、羽村堰まで進んでしまうと帰りに降られてしまうか、濡れた路面を走らなければならない事になってしまうので、悩んだあげく引き返す事にしたのです。 


戻り初めて間もなくの事でした  









MG6340.jpg


あぁ~!! 


何と昨日輪行で沼沼ポタをご一緒させて頂いたLin♪Lin♪さんではありませんか

余りのタイミングの良さにビックリしてしまいましたが、お互いSLXを止めてしばし立ち話となりました。(笑)

今日は八王子迄ランチを食べに行く所だったんだそうなので、このままチャッカリ企画に相乗りさせてもらう選択もあったのですが、管理人は午後予定が入っていたので泣く泣くここでお見送りする事となりました。 (T_T)/~~~  



さてさて、彼女の情報だと下流の方で雨に降られた(雨宿りするほど)そうなので、遠方に行くのはやはり止めておいた方が良さそうと判断し、少し前から行きたいと考えていたあの場所へ行ってみる事にしました。









MG6344.jpg


向かった先は毎度お馴染 カルマックスタジマさんです  


訪問の目的は新車の購入・・・・・   では無く、SLXの改造の相談をしに行って来たのです。




改造の希望項目と気になっている点等を話して概略の費用目安を算出してもらう事が出来たのですが、それ以上に一番気になっていたパーツをその場で確認する事が出来たのが非常にラッキーでした。(たまたま他のお客さんの納車待ちDashに使われていたのです)

改造するかどうかはこれから判断する事になりますが、忙しい時間を割いて検討してもらった内容は非常に貴重な情報となりました。m(__)m



さてさて、店を出て多摩サイに戻り関戸橋を通過するとまたもや雨がパラパラ 残り時間も少なくなってしまいましたので、走り足りない感じでしたが早めに戻って軽くメンテをして終了です。



<本日の走行記録>

走行距離  : 20.38km
平均速度  : 19.4km/h
消費カロリー  : 531c 
高度上昇  : 88m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    



      





                              
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

いや〜 ビックリしましたヨ!
折り返した直後だったのですね。
その後全く降られず、予定通りに進んで正解でした (o^^o)
ランチも美味しかった!が、開店前から並ぶか予約でないと待ちます…

No title

>りんりんさま

こんばんは

やはりSLX繋がりの絆でしょうか?(*^。^*)

多摩サイでの遭遇率が高いのは昔からだった様な?(笑)

後で八王子のお店詳細教えてくださいね♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
22位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア