FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 輪行企画は「印旛沼・手賀沼」の沼沼ポタ(前編)

輪行企画は「印旛沼・手賀沼」の沼沼ポタ(前編)

9月になって少し気温も落ち着いて来ましたので、そろそろ以前検討した輪行企画でも実行しようかと、チームKメンバーへ声を掛けてみた所、綺麗所2名が参戦してくれる事になりましたので、連休中日に実行して来ました。






MG6193.jpg


相変わらず武蔵野線始発の府中本町駅乗車は、ご覧の通り非常に空いていていますので、輪行の基点ポイントには最適の駅だと思います。(笑)


さてさて、今回の輪行企画は以前記事にした輪行を考える3を実行する事にしたのですが、一部立ち寄りポイントを追加してルートを変更しましたので、再度コースを載せておく事にしましょう。   







  


スタート(集合場所)は京成臼井駅として9:00集合としたのですが、管理人は最初から大きな失敗をしてしまったのです。









MG6196.jpg


最初に乗った武蔵野線は西船橋で下車し、東葉高速鉄道に乗り換え東葉勝田台駅⇒勝田台駅(京成)と2度の乗り換えをするのが一番効率的だったのですが、西船橋に到着する直前スマホのエキスパートで乗り換え1回のルートを見つけて、思わず西船橋で京成線への乗り換えを試みてしまったのです。

降りてみてから気付いたのですが、京成西船駅迄は約500m位の距離が有るではありませんか スマホの画面を見ると徒歩10分と書かれてありましたが、とても輪行バックを背負ったまま歩き続けるのは嫌だと、迷う事無くSLXを組み立て輪行バックを丸めて子脇に抱え一気に西船へ   

(* ̄ー ̄*) 500mなんてあっという間です 


輪行バックを小さく畳む作業が大変なだけで、自転車の折りたたみや袋詰めは短時間で完了出来ましたので、何とか目的の列車に乗る事が出来ました。(汗)








MG6202.jpg


京成臼井駅 到着  

無事に二人と合流しドリンクを調達したら出発です     




出発すると直ぐに第2の問題が発生  (--〆)  


ルートを入れていたガー子の動きがメチャクチャ鈍いんです フリーズ迄ではないのですが、画面がなかなか切り替わらず、何処を曲がるのか判断だ出来ない状態が続き3台は駅周辺で迷走状態に 









MG6205.jpg


どうにも改善してくれないので、スマホで地図を開いて方向を確認し何とか印旛沼のCRへ辿り着く事が出来ました。

いやぁ~ 便利になったもんです (笑)









MG6207.jpg


CRへ入るとガー子も機嫌を直して無事トレース出来る様になったので、写真を撮れる余裕が出来て来ました  

かなり湿度が高くムシムシしたコンディションでしたが、路面状態は非常に良くとても走り易かったです。



チラチラ左手に印旛沼が現れる状況で進んで行くと、右手に第1目的地の佐倉ふるさと広場が見えて来ました。











MG6210.jpg


実は今回のルートを企画したきっかけが、この風車を見に行きたかったのが一番の理由だったのです。

管理人のリンクに記載させて頂いている ちばらぎロード Tomyさんの記事に何度も登場していて、一度はここへ行ってみたいなぁ~ なんて以前から考えていたのです。









MG6245.jpg


何枚も風車とSLXの写真を撮って、結構な時間を費やしてしまいましたが、綺麗所2名も気に入ってくれた様でしたので一応一安心  









MG6260.jpg


ひょっこりミッフィーもしっかりGet 出来ましたので、そろそろ先へ進む事にしましょう。








MG6276.jpg


印旛捷水路沿いのCRもなかなか良い感じでした 多摩サイとは全然違った雰囲気と何とも言えないマッタリとした感覚で走る事が出来て、ポタリングにはピッタリのコース設定でした。



順調にコースを進み良い感じでポタリングを楽しんでいたのですが、安食付近へ差し掛かるとルート上が工事中で迂回しなければならなくなり、この日2回目の迷子となってしまいました  









MG6289.jpg



(u_u。) その影響でおやつポイントを逃してしまい、またもやスマホの力を借りて何とか利根川へ・・・・・・




後半へつづく     




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ     


      





                               
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
41位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア