FC2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 小径車 > 水郷佐原ポタ(後編)

水郷佐原ポタ(後編)

小江戸の雰囲気を十分満喫した管理人だったのですが、佐原駅って良い雰囲気 という話も聞いていましたので、そのまま佐原駅周辺を散策    








MG6509.jpg


こんな駅なら輪行で来たいって感じですよねぇ~    









MG6511.jpg


ロータリーに設置してある郵便ポストも佐原仕様のプリンとが施され、とっても良い感じでした!(●^o^●)









MG6542.jpg


佐原を離脱し利根川に出たのですが、川沿いは相変わらずもやっていて景色を感じる事が出来ませんでした。  









MG6562.jpg


更に稲敷大橋を渡り霞ヶ浦に辿り着いたのですが、ここでもモヤモヤ・・・・・ 湿度が高くて    









MG6599.jpg


和田公園(和田岬)を回り込み、同じ場所に戻って来た頃にはお日様が元気を取り戻し モヤモヤした霧は消えてゆきました。

しかし、釣り人しかいない場所ですねぇ~ (笑)      









MG6609.jpg



霞ヶ浦沿いに東へ進み、北利根橋を渡って潮来市へ  


ここでもしっかり霞が掛り、霞ヶ浦に居るんだなぁ~ などと一人で納得(笑)










MG6620.jpg


橋を渡って激坂のケモノ道を降りるとこんな感じの公園を発見 大型の自転車ラックが設置されているのですが、その脇に空気入れが有るじゃないですかぁ~    









MG6624.jpg


良くみると見なれた仏式&英式の切り替え式ヘットが装着されたポンプが、2個も公園脇に設置されているのです。

見た目かなり新しい物でしたが、サイクリストを迎えようという姿勢がとても嬉しく一人で盛り上がっちゃいました。(笑)









MG6627.jpg


そろそろお腹が空いて来たなぁ~ なんて考え始めた頃、今回のコース上でランチポイントの候補としていた さん を発見し迷わずGo









MG6629.jpg


開店時間より少し早かったので外で多少待ちましたが、一番で入店しこの落ち着いた雰囲気を味わえたのは非常にラッキーでした。










MG6635.jpg


オーダーしたのは厚切りステーキランチでしたが、運ばれて来た時には既に薄くスライスされていた状態で・・・・ 食べ易くて良いのですが、厚切りの良さが味わえず少し残念でした。

それでもとてもお手頃値段で美味しいステーキと、付け合わせに茨城名物レンコンが有った事がとても斬新で大満足でした。       









MG6639.jpg


水郷という呼び名を感じる光景を横目でみながら、水路沿いにポタポタ先へ進みます。











MG6645.jpg


こんな雰囲気ってなかなか無い状況なのですが、全体的に路面状態が非常に良かったので、とても快適に川沿いを走る事が出来ました。










MG6655.jpg


与田浦を回り込みあやめパーク通過し県道を南下  









MG6660.jpg


利根川に辿り着いたら行きと同じ様に水郷大橋を渡って再び香取市へ戻りました。








MG6664.jpg


13時には水の郷さはらへ到着する事が出来たのですが、真夏の様な暑さにトイレで水浴びしてから着替えることとなりました。


今回車載でゆるポタを楽しんでみたのですが色々荷物を運ぶ事が出来るので、少し費用は掛りますが輪行とは違ったメリットと楽しみ方と知る事が出来た一日でした。



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ      




       





                                  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア